--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01

22

コメント

ご機嫌

ごはんの後は、ご機嫌な息子。
そんなときの様子。



いい間違いはまだまだ続く。
すり替え仮面 → すりかえだめ~ん!
スポンサーサイト

11

07

コメント

ソースカツ丼 ◆ ヨーロッパ軒

昨日11月6日は、越前蟹の解禁日で、ちょっとしたイベントらしい。
もうひとつ、11月に解禁されるのが、水羊かん(こちらでは冬に食べる)。
今冬、どちらも1度は食べてみたい。

IMG_5241.jpg

これを読んだときから、気になったソースカツ丼
引越してきた翌日、早速食べてみた。
ヨーロッパ軒はあちこちにお店があるみたいで、お店により店構えが全く異なる。

IMG_5239.jpg

ソースカツ丼セット。
ご飯とカツにソースのみ。
カツは分厚いのかと思っていたら、薄かった(息子には食べやすくて好評)。
手前右は、ソース(まだかけるの!?)。
セットにしたからキャベツがついてきたけど、30代にはこれがないときつい・・・・・。

IMG_5240.jpg

息子に頼んだ、オムライス。
これが美味しかった!
息子にカツをあげつつ、横からオムライスを奪う私。
夫も、自分のセットを完食してから、息子の残りをもらう。
(・・・・・すみません、自分のご飯は残した)

感想は、1度食べられたので、これで十分。
夫は、同僚と別の店で再び食べたらしいけど、そっちの方が美味しかったらしい。
どうも店により味が変わるそうで、不思議。


←レシピブログに参加してます。レシピならこちらから。

03

30

コメント

新人形劇 公園

今朝は4時半起床で、「おかあさんといっしょ」を見終えると昼寝開始。
もっとゆっくり起きてください!!
ところで、「おかあさんといっしょ」の新しい人形劇、見ましたか?
私は慣れるのにまだまだかかりそうだけど、息子はすんなり受け入れ笑ってた。
ジャコビの声優さんだけ残ってるんだね(ちなみにこの声優さんは、らんまやコナンの新一をしている人)。

IMG_2347.jpg

この前のパパが休みの日、一緒に公園へ。
ブランコ乗っているときは、こんな風に笑っているんだ。

IMG_2364.jpg

一番大きな滑り台も一人で大丈夫。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←是非是非、1日1クリックお願いします。

03

29

コメント

ばらんす

お日様のにおいのする布団の上で、「ばらんす」中の息子。
でんぐり返しもどきのようなことをしたり、ころんころん転がって遊ぶ。

IMG_2326_1.jpg

ただいま、パソコン不調のため簡単に更新。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←是非是非、1日1クリックお願いします。

03

27

コメント

鯉のぼり こーひー

去年みんなから贈ってもらった鯉のぼりグッズまで、早々と登場。
息子は手にしているアンパンマン鯉のぼりで、「おそうじ」と言って床を掃いてたけど・・・・・・。

IMG_2315.jpg

息子と一緒にお風呂に入ると、「こーひー」を入れてくれる。
自分のバケツにお湯を入れては、右手でバケツに何か(たぶんミルク)を入れる動きを見せ、私に飲ませる。
昨日も今日も、20杯は頂きました。
でも、私はパパと違って「ブラック」がいいんだけどな。


子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

03

26

コメント

兜 おなじみうどん

ただ今雪降っていて寒い新潟です。

昨日はなぜか「やる気」に満ち溢れていた私。
家中のカーテンを洗って、ラグ洗って、フル稼動。
夫を9時には起こして、「外行きたい」とうるさい息子を連れ出すように指令。
たぶん2人で公園に行ったのって、数ヶ月ぶりではないかと・・・・・強制スキンシップ!
2人きりで遊んで、パパは新たな発見もあったみたいだし、何よりだ。

IMG_2293.jpg

そして、兜まで出す。
早々と・・・・・・(春彼岸が明ければいいみたいだし、出さないよりはいいさ)。
息子の被害に遭わないように、(去年同様)玄関に飾る。
帰宅した息子は、兜よりも左にちんまりと飾っている自分の写真が気になったみたいだけど。

IMG_2298.jpg

その後、またここ・・・・・おなじみはなまるうどん。
息子と私で「中」を頼んで分け分けしてるのだけど、ほぼ同量食べてる。
そろそろ「大」を頼んだほうがいいんじゃないだろうか。

IMG_2302.jpg

だって、この日はミスドも食べたから足りただけ(パリパリチョコ美味しかった♪)。
私たちがコーヒーを飲んでいる間、息子に携帯を渡して自分の画像を見てもらって時間稼ぎ。
ちゃんと自分で「右」を押して、画像を変えられる1歳児。
なぜにこんなに真剣な表情!?


子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

03

24

コメント

パワーアップ

息子、完全復活です。
なぜか病気前より、はるかに大きな声が出せるようになっている。
部屋から電車を見ては、それはそれは腹筋を使ったいい声で、

「ばいば~い!!」

私が公園に行く準備をしていると、いつもは私の周りをうろうろしている息子がいない。
「静か過ぎる・・・・嫌な予感」と思い、探すと、案の定。

IMG_2281.jpg

布団をすべて引っ張り落とし、枕も落とし、シーツも外して、ごろごろごろ。
私に気づくと、「おやすみ(=どっか行け)」。

それに従い、隣の部屋に行き引き戸を閉めると、今度は「おはよう(=こっち来い)」。

この後、数日ぶりの公園遊びを満喫した息子。
病み上がりでさすがに体力が落ちているらしく、1時間半後に電池切れでまたまたおんぶして帰宅。
電池切れる前に、歩いて帰ってくれないだろうか。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←是非是非、1日1クリックお願いします。

03

22

コメント

電車DVD

昨日は3時半過ぎに昼寝したまま、就寝してしまった息子。
今日は鼻水・微熱に加えて、下痢も・・・・・久々に1日3度の洗濯機稼動。
元気だけどやはりしんどいらしく、午前中に昼寝。
少し復活したらしく、午後は「そと いこ」 「でんしゃ いこ」の繰り返し。
雨だし、そもそもあなた風邪なので行きません!

そんなわけで、DVDの特急電車特集で我慢してもらう。
私にとったら、DVDを見ている息子を見るのが楽しいのだ。



(風邪のため、鼻水とよだれが大量発生故に、スタイ着用)
カメラを向けたので、反応はやや控えめになってるけど、ずっと大興奮。

IMG_2269.jpg

スタイだけでなく、今日は腹巻着用。
「はずかち!」と言う息子。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←是非是非、1日1クリックお願いします。

03

20

コメント

泣く

IMG_2004_1.jpg

世間は3連休らしいが、我が家には関係なく、いつも通りの生活。
雨のため家で過ごすものの、久々に息子の機嫌がよくなかった。
昨日までの外遊びの疲れが出たのか少し体温も高めで、ちょっとしたことでよく泣いた。
珍しく昼寝から起きると、泣いたし。
こんな日もある。

03

19

コメント

ボール

本日も快晴!
一番乗りで公園に行きたっぷり遊ぶ。
パパは休日かつ誕生日のはずなのに、どこに行ったのでしょうか!?
なんと、あり得ないことに、4週連続ゴルフ・・・・・・あり得ん。
・・・・頼むから毎月のお小遣いがなくなったら、行くのををやめてくれ(←切実な訴え)。
今日の新聞に「1歳のときに父親と長く過ごした子供ほど、我慢強い子になる」なんて記事が載っていたんだけども~~
息子は大丈夫だろうかと少々心配だ。

IMG_2236.jpg

ボールを持って行ったら、投げては追い掛け、蹴っては追い掛け、大喜び。
ほんと、楽しそうに走り回るのです。

IMG_2239.jpg

なんとかカメラに収めようとしたものの、↑が精一杯。
あちこち走り回り、かなりのエネルギーを消費した様子。
汗もかいてきたし(帽子を持って行かなかったのは失敗だった)、肌着姿にさせる。

IMG_2243.jpg

大勢いるなか、当然ながらこんな姿は息子だけ。
2時間ほど遊んだら、突如電池が切れた息子。
地面に寝そべり、ごろごろごろごろ。
「おんぶ」を要求され、背負って帰る。
13kgはずしりとくる。

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。