--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06

09

コメント

1Q84

最近はめったに本を買わないけど、やはりこれは買ってしまった。

IMG_3404.jpg

近くの本屋には売り切れで軒並置いてなくて、ようやく手に入れたのがこの前の土曜日(水族館の帰り道)。
読み出すと止められなくて、昨夜、読了。
感想は控えるけど、どうしてこんな世界を作れるんだろう。
さてと、読み直すかな。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ← 是非、1日1クリックお願いします。
スポンサーサイト

09

19

コメント

高熱にぶっ倒れる! 恐るべし乳腺炎

↓の記事にちらりと書いたけど、倒れてました。
本当に文字通り、倒れてた!!
いつ39℃を超えるか(いや、超えてた?)の3日間だった。

16日(日)
外出後、目がしばしばするので熱出るかなあと思ったら(メモ:私は熱出る前に、目がしばしばするんだけど、私だけ?)、1,2時間後には38.8℃を記録。
(これと前後して、左の乳房の外側に痛みあり。このときはこれが原因とはわからず)
寒くなったり熱くなったり、とにかくしんどくて、寝たり起きたりの繰り返し。
息子は、この日別の部屋でパパとおやすみ。

17日(月)・・・祝日・・・
熱は一向に下がらず、一日中横になって過ごす。
さすがに息子はつまらなさそうにしてたけど、私がずっと寝てるもんだから、お昼寝をいっぱいしてくれた。
しかも、ぐずらないでいてくれた。
夕方少し熱は下がるが、夜になってまた38℃台後半へ。
頭痛と吐き気もあって、参る。

18日(火)
頭痛は一段ときつくなるが、熱は38℃台前半へ。
それだけで、すっごい楽! いや、しんどいのはしんどいんだけど。
朝、病院へ!
内科か産婦人科かどっちがいいかなあと思ってたら、さくっと「産婦人科へ」と。
問診表書いて、診察が始まると、さくっと医師(と助産師)によるおっぱいチェック。
そして、さくっと目視で「『乳腺炎』ですね」
私が痛くて張りが出てた左の外側は、赤くなって腫れてるらしい(家に帰って鏡で見ると、確かに!)。

どうやら最近、息子が左を飲むときにひっぱって、私が息子を見るのを確認しては、にやっとして遊ぶことが多いんだけど、そのときに傷ができて、菌が入ったのが原因らしい。
助産師さんにチェックしてもらったら、左は右に比べると張りやすいんだけど、張るので、飲ませ方がどうも浅くなってるみたい。
気をつけないと!
ほかに、マッサージ(古くからある桶谷式は乳腺刺激するからだめらしい・・・・その前に、私マッサージしてないし!)とラグビー抱きを教えてもらった。
そして、薬飲んだら、熱も痛みもすぐにそこそこ治まり、生き返る。


19(水)
朝は熱と頭痛が少しあったものの、薬飲んだらましになる。
それにしても、溜まっていた色々を片付けてったら、いつも以上に疲れた・・・って、いつもの倍以上のことしたから当然だって。
一応、今も37℃あるんだけどね。

それにしても、あんなに急激に高熱出るなんて知らなかった。
だめじゃん!!→乳腺炎
・・・・息子はミルクにして、バファリン飲むかどうかを話してた私と夫って・・・・

楽しみながらお小遣い稼ぎ!ポイント貯めるなら「ECナビ」

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←お休み中もクリックありがとうございました。快気祝い?にお願いします。

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。