--

--

コメント



11

27

コメント

点灯

去年も行った点灯式へ。
IMG_6886.jpg IMG_6889.jpg
大勢の人で、全員が入るのにすごい時間。
自由に動けない娘はごねる。
息子はおとなしく待てるようになったので、助かる。

IMG_6893.jpg IMG_6897.jpg
入場時に配布されたオーナメント。
これを順番に飾り付け。
1人1つだけど、息子は娘の分もあり2回できた。
IMG_6903.jpg IMG_6912.jpg
息子が手にしているのは、会場で作ったツリー。
上手にひとりで仕上げた息子。
娘は常に脱走を企てるため、画像なし。

そして、自分のツリーを手にして子どもたちだけ前に。
去年は行けなかったのに、今年はさっさと前へ行けた息子。
成長したものだ。
IMG_6910.jpg
点灯。
自分で作ったツリーに貼ったシールが、実は光るシールだったらしい。
IMG_6914.jpg
私はキリスト教の幼稚園だったので、クリスマスのお話はすとんと入る。
息子は仏教なので、もうひとつわからないらしい。
息子の園の行事は、私は初めて聞くものばかりで難しい。

まあ、クリスマスにはサンタさんがやってくる。
それでいいのだ。



そして、この翌日。
娘に悲劇が!!!!

IMG_6926.jpg

「ぱぱ ひどい」

11

23

コメント

寝る



先週末から喘息が出てきた娘。
息子は年中になって風邪をひくことが少なくなった。

11

23

コメント

まだ夏

まだあった9月の話。
半袖・・・・。
IMG_6247.jpg IMG_6254.jpg
ここはよく行く場所。
娘がどんどん動きまわるようになり、目が離せない。

IMG_6261_20121123004529.jpg IMG_6270.jpg
息子の髪が短いな。

IMG_6258_20121123004528.jpg IMG_6277.jpg 
IMG_6280.jpg IMG_6283.jpg
IMG_6291.jpg IMG_6292.jpg

このとき、息子がもう少し上の方に行ったのはいいが、手を放してしまいずるずるずる。
結構こわい。
というか、危ない。
そもそも、手を放すな!!

11

23

コメント

ジェットコースター

10月のあるイベント。
某レジャースポットの入場が無料ということで行ってみた。
すご~く広い場所でびっくり。
園のお友達にも結構出会う。
IMG_6540.jpg IMG_6539.jpg

ここで、息子初ジェットコースター。
身長ぎりぎり。
(上の画像で、娘の後ろにあるレールがジェットコースターの)
IMG_6544.jpg IMG_6551.jpg
面白かったみたい。
「もう1回」と言うけど、そこそこ高いので却下。

IMG_6554.jpg IMG_6559.jpg 
IMG_6566_20121123003250.jpg IMG_6572.jpg
色々なものが作れたり、楽しめた。
ペンギンも登場。

11

23

コメント

運動会

10月は運動会もあった。
妹も応援に駆け付ける。
息子も娘も大喜び。
IMG_6494_20121123002243.jpg
去年はかたまり、涙もちらりと見せた息子。
今年はすべての演技ができたのでよかった。
はじめはがちがちに緊張していたけど。
IMG_6474.jpg IMG_6456.jpg
かけっこは6人中4位。
正直に言って、いいメンバーに恵まれた息子。
よくがんばった。

11

23

コメント

10月いろいろ

娘がちゅうを覚えて、はじめは息子も喜んでしていた。
IMG_6696.jpg
娘は今でも喜んでするんだけど、息子が嫌がる。

あるイベントに行ったときの。
たしか豚汁を配っていたのかな。
IMG_6672.jpg
IMG_6673.jpg IMG_6671.jpg
息子が中で遊んでいるので、待つ娘。

IMG_6692.jpg IMG_6691.jpg
かばんをやたらと好むように。

IMG_6715.jpg
息子作。
そういえば、最近レゴしてないな。

IMG_6719.jpg IMG_6623.jpg
なんでこんなに爆笑??

IMG_6643.jpg
いないと思ったら、玄関に。
息子が遠足で使ったリュックサックをずっと触りたくて、隙をついて。

11

23

コメント

七五三

気づいたら11月。
夏が終わってから、早い!
もう寒いし。

とりあえず、タイムリーな話題から。

IMG_6780.jpg IMG_6785.jpg
IMG_6787.jpg IMG_6788.jpg
IMG_6795.jpg IMG_6797.jpg

写真館で着せてもらい、撮ってもらい、そのまま神社へ。
息子は体がどっしりしているので、こういう格好似合うんじゃないかと。
いまどきの子って、みんなスリムだよね。
ともかく、元気に大きくなっておくれ。

いい写真ができたかな。

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

