--

--

コメント



yuki

ほんと、歌えるようになるなんて、素晴らしい成長だよね。
これからどんどんレパートリーも増えるなんて、楽しみ。

06

10

21:03

yuki

はじめまして・・・・・ですが、私もちゃちゃさん経由で拝見していました。
数日前、たまたま公園でRさんにお会いしたときにも、お名前が出てきました。

ホットケーキ、同じなんですね。
やはりあの番組は、よく研究して作られているなあと感心します。

最後になりましたが、ご出産おめでとうございます!!

06

10

21:02

momo

上手に歌ってるね(^-^)
その歌は高度な気がする。
凄いぞ!息子ちゃん。

娘は散歩中に蝶を見つけたときに歌う『ちょうちょう』
とか『ぞうさん』とか簡単な歌程度だよ。

でも、歌も歌えるようになるなんて随分成長したよね(^-^)

06

10

18:55

ぴぴ

はじめまして。
ぴぴと申します!
ちゃちゃさん経由で前から拝見してました。
うちも2歳の娘がいるんですが☆
ホットケーキの歌!!うちも一緒で大~好きなんですよ。鼻唄でふんふん歌ったり 歌がはじまるとホットケーキの絵本をもってきたり大忙しです。
思わず あら、一緒じゃわ~とコメントしちゃいました。
また遊びにきます。
お互い 2歳児育児 頑張りましょぅ~

06

10

12:51

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://neige27.blog67.fc2.com/tb.php/1052-85fcfd17

06

09

コメント

ほっとけーき げんこつ山

「おかあさんといっしょ!」で流れている「ほっとけーきはすてき♪」。
あの曲のおかげで、私は非常に困っている。
息子はあれを見ると(つまり、ほぼ毎朝)、脳内が「ほっとけーき」でいっぱいになるらしく・・・・・・。
1度だけ作ったけど、毎日作るわけにはいかず・・・・・・・。
あれって、今月の歌だよねえ・・・・・・まだまだ先は長い!

↓動画は、息子が初めて1曲まるまる歌えるようになった「げんこつ山のたぬきさん」。



褒めておだてると、調子に乗って歌ってくれます。
そして、拍手は必須。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ← 是非、1日1クリックお願いします。

yuki

ほんと、歌えるようになるなんて、素晴らしい成長だよね。
これからどんどんレパートリーも増えるなんて、楽しみ。

06

10

21:03

yuki

はじめまして・・・・・ですが、私もちゃちゃさん経由で拝見していました。
数日前、たまたま公園でRさんにお会いしたときにも、お名前が出てきました。

ホットケーキ、同じなんですね。
やはりあの番組は、よく研究して作られているなあと感心します。

最後になりましたが、ご出産おめでとうございます!!

06

10

21:02

momo

上手に歌ってるね(^-^)
その歌は高度な気がする。
凄いぞ!息子ちゃん。

娘は散歩中に蝶を見つけたときに歌う『ちょうちょう』
とか『ぞうさん』とか簡単な歌程度だよ。

でも、歌も歌えるようになるなんて随分成長したよね(^-^)

06

10

18:55

ぴぴ

はじめまして。
ぴぴと申します!
ちゃちゃさん経由で前から拝見してました。
うちも2歳の娘がいるんですが☆
ホットケーキの歌!!うちも一緒で大~好きなんですよ。鼻唄でふんふん歌ったり 歌がはじまるとホットケーキの絵本をもってきたり大忙しです。
思わず あら、一緒じゃわ~とコメントしちゃいました。
また遊びにきます。
お互い 2歳児育児 頑張りましょぅ~

06

10

12:51

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://neige27.blog67.fc2.com/tb.php/1052-85fcfd17

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

