--

--

コメント



yuki

座ったのはいいけど、今日もべちょべちょです。
そんなものだよね。

06

20

19:53

yuki

お帰りなさい!
息子から申告したのはいいけど、今日も2回べちょべちょになってました。
しかも、1度は量が多くて床に水溜りができて大号泣。
先は長そうです。

06

20

19:45

momo

突然でも座りたいと言う息子ちゃん凄いよ。
娘は最初は座らせるだけでも難しかったんだ^^;
長くかかる子や早い子は1週間だったり。始める時期にもよるんだろうけどお互い順調に進むといいね♪
この夏成功させたいなぁ。

06

20

08:15

ricky

お久しぶりです。
トイレトレーニングはじめたんですね!
息子ちゃんからトイレの申告をしてくれているようなので、
トレーニングもスムーズにすすみそうですね。
我が家もそろそろ…と考えているところですが、とくにアクションはおこしておりません。(^ ^;) 補助便座はずいぶん前に用意してあるんですけどね…、そのまま放置しちゃってます。
夏に向け、はじめるかなぁ~…。

06

20

00:25

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://neige27.blog67.fc2.com/tb.php/1059-7a2962b8

06

19

コメント

トイレトレーニング はじめ

「トイレトレーニングしてますか?」

聞かれるようになったのは2歳を過ぎてから。

私の答えは、「まだ何もしてません」。
息子は「おしっこしたい」とも「した」とも自己申告してこないし、まだ寒いし・・・・・で全くしてなかった。
ところが、昨日、急に自分もトイレの便座に座っておしっこすると訴える。

座らせたら、嬉しそうにして10分ほど経過。
どう見てもおしっこしそうにないので、ひとまず終了。
その後も、「おしっこする」と言って、(明らかに)出ないのに座りたがる息子。

IMG_3528.jpg

そういうわけで、今日、早速、パンツと補助便座を買いに行く。
ええ、そうです、まったくもってやる気がなかったので、買ってさえいなかったのだ。
暖かくなってきたし(たまに肌寒いが)、始めるにはちょうどいいかな。

そうそう。
ちょうど買い物から戻ったときにご近所さんと会う。
「半年くらいかかるって聞いたんですけど・・・・」と私が尋ねると、
「男の子はお父さんの頑張りが大切よ!うちは2歳前に、3ヶ月で取れたから」と教えてもらう。

・・・・・夫、頑張れ。
とにかく一緒にして見せるのがいいらしい。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ← 是非、1日1クリックお願いします。

yuki

座ったのはいいけど、今日もべちょべちょです。
そんなものだよね。

06

20

19:53

yuki

お帰りなさい!
息子から申告したのはいいけど、今日も2回べちょべちょになってました。
しかも、1度は量が多くて床に水溜りができて大号泣。
先は長そうです。

06

20

19:45

momo

突然でも座りたいと言う息子ちゃん凄いよ。
娘は最初は座らせるだけでも難しかったんだ^^;
長くかかる子や早い子は1週間だったり。始める時期にもよるんだろうけどお互い順調に進むといいね♪
この夏成功させたいなぁ。

06

20

08:15

ricky

お久しぶりです。
トイレトレーニングはじめたんですね!
息子ちゃんからトイレの申告をしてくれているようなので、
トレーニングもスムーズにすすみそうですね。
我が家もそろそろ…と考えているところですが、とくにアクションはおこしておりません。(^ ^;) 補助便座はずいぶん前に用意してあるんですけどね…、そのまま放置しちゃってます。
夏に向け、はじめるかなぁ~…。

06

20

00:25

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://neige27.blog67.fc2.com/tb.php/1059-7a2962b8

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

