--

--

コメント



yuki

はじめまして。
コメントありがとうございます。
ちらりとブログを拝見したところ、アピタが出てきたので・・・・本当にどこかですれ違っているかも!

登録はフリーですので、どうぞ。

06

27

19:50

yuki

坊くんも始めているんですね。
あまり気負うとしんどいので、ぼちぼちです。
まだ数日ですが、それでもオムツの減りがゆっくりになったのは、少し嬉しい。

06

27

19:48

タロママ

初めまして!
いつも楽しく拝見させてもらってます★タロママです。

私も子育てブログをしているのですが、
とっても素敵なブログなのでお気に入りに登録させてもらってもいいですか?

ちなみに私も新潟人なんです~。
どこかですれ違ってるかもしれませんね★

06

26

15:16

ricky

トイレトレーニング、やってますね~♪
我が家もなんとなく(?)初めてみました。
まだオムツしてまして、頃合を見てトイレに設置した補助便座に座らせてみる…という程度。
気長にがんばりましょ~^^

4時半おき、お疲れさまでした。
今日は早くネンネしてくれたことでしょう…。
梅干を食べてみようなんて、さすが食欲旺盛の息子ちゃんです。
表情みると、意外に大丈夫そうですね。

06

25

23:26

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://neige27.blog67.fc2.com/tb.php/1066-acad9ba3

06

25

コメント

ベランダ水遊び

本日、4時半起きの我が家・・・・・。
ゴルフ夫の立てた物音で私が目覚め、「何してんの」と声を掛けたら、それに反応して息子が目覚めすぐさま「息子もいく」と活動開始。
私は寝ようとしたけど、息子が許すはずもなく「ごはん じゅんび!!」

7時出発なら、こんなに早く起きる必要ないんだから、(毎週言うが)寝てくれ。

そうそう。
今朝、30分トイレに行っては戻り、行っては戻りして、初めてトイレでおしっこに成功した息子。
(けらけら笑いながらしている様子を、動画にカメラに収めることに成功・・・・・親馬鹿だとも・・・・)
まあ、30分の間に、ちびちびとは出して床を濡らしてたけど、すっぽんぽんだと本人もすぐに気づくらしく、なんとか。
今日はその1回だけで、後は部屋中濡らしてくれた。

IMG_3614.jpg

午前中は公園へ行けたが、午後は暑すぎて無理。
故に、これだ。
ばあばからプールはもらっているが、まずはベビーバスで軽く。
はじめは外でぱしゃぱしゃしてたけど、結局中に入る息子。
去年と比べると、息子の成長がよくわかる。

IMG_3619.jpg

「おかあさんといっしょ」のオープニングトークは「梅干」。
「これが梅干」と見せてあげると、興味津々。
1粒あげると、ちびちび味見。
私は小さいとき食べられなかったけど(漬物全般)、息子はいけるのか!?

IMG_3605.jpg

図書館の本。
「きしゃ」かと思いきや、一番は「こぐまちゃん」。
どのシリーズを読んだ後も、息子は真似する。
私は『きみの友だち』が特に気に入りました。
息子が中学生になったら、読んでもらいたい1冊。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ← 是非、1日1クリックお願いします。

yuki

はじめまして。
コメントありがとうございます。
ちらりとブログを拝見したところ、アピタが出てきたので・・・・本当にどこかですれ違っているかも!

登録はフリーですので、どうぞ。

06

27

19:50

yuki

坊くんも始めているんですね。
あまり気負うとしんどいので、ぼちぼちです。
まだ数日ですが、それでもオムツの減りがゆっくりになったのは、少し嬉しい。

06

27

19:48

タロママ

初めまして!
いつも楽しく拝見させてもらってます★タロママです。

私も子育てブログをしているのですが、
とっても素敵なブログなのでお気に入りに登録させてもらってもいいですか?

ちなみに私も新潟人なんです~。
どこかですれ違ってるかもしれませんね★

06

26

15:16

ricky

トイレトレーニング、やってますね~♪
我が家もなんとなく(?)初めてみました。
まだオムツしてまして、頃合を見てトイレに設置した補助便座に座らせてみる…という程度。
気長にがんばりましょ~^^

4時半おき、お疲れさまでした。
今日は早くネンネしてくれたことでしょう…。
梅干を食べてみようなんて、さすが食欲旺盛の息子ちゃんです。
表情みると、意外に大丈夫そうですね。

06

25

23:26

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://neige27.blog67.fc2.com/tb.php/1066-acad9ba3

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

