--

--

コメント



yuki

よく覚えてらっしゃる。
息子は、見たことのないものは、とりあえずにらめっこです。
とうもろこしも久しぶりに出したら、しばらく食べませんでした。
坊くんとは違うタイプですね。

06

29

20:54

ricky

いちご。一般的に?子どもの好きなものとされて絵本等によく出てくるから息子ちゃんの興味の対象になったのかな~?
5分もにらめっこするのは、慎重派な息子ちゃんならではですね。
以前別の食べ物でも「にらめっこ」ありましたね。^^
うちの坊だったら、とりあえず食べてみてイヤだったら「うえ」と出すだろうな(いつも私の手の上に出す…)。

06

28

00:25

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://neige27.blog67.fc2.com/tb.php/1067-bf0df364

06

27

コメント

越後姫

このとき以降、パパと訪れたケーキ屋の前を通ると、必ず反応する息子。
(息子にはまだケーキをあげておらず、食べたのはプリン)

「パパとおやつをかったの」
「おやつはパパといっしょのとき」 (←と、私が教え込んだ)

大体この2パターンを展開させて一言発するのだけど、昨日は
「パパといちごをかって、たべたの」

・・・・・いちご、食べてないしね。
しかも、あなたいちごを嫌がって食べないからね。

IMG_3639.jpg

昨日の息子の不思議な一言が頭に残っており、スーパーでちらりと売り場を覗く。
すると、越後姫(新潟のいちごで、他のより少しお高い)が半額に!
迷わず購入し、家に戻ると、ちょうどパパと外遊びを終えた息子と出会う。
息子に見せると、「いちごーーー!!!」と、なぜか大喜び(・・・・・・好きでもないのになんで!?)。

昼ごはんを終えてから出すと、やっぱりなかなか口に入れず。
口にちょこんと当てては眺めて・・・・を繰り返し、5分経過。
そうしてようやく口に入れ、少しずつ少しずつ食べる。
大喜びしたほど好きではないみたいだけど、初めて食べた!
よかったね。

IMG_3647.jpg

パパ抱っこしてもらってイルカの風鈴を触ってから、触って遊びたがる息子。
だけど、キリがないので 「さわるのは、パパといっしょのときだけ」と、またしても私が教え込む。
今日は「いっしょ」なので、触れるのだ。

息子よ、「いるか」を「いかなご」と呼ぶのはどうかと思うよ。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ← 是非、1日1クリックお願いします。

yuki

よく覚えてらっしゃる。
息子は、見たことのないものは、とりあえずにらめっこです。
とうもろこしも久しぶりに出したら、しばらく食べませんでした。
坊くんとは違うタイプですね。

06

29

20:54

ricky

いちご。一般的に?子どもの好きなものとされて絵本等によく出てくるから息子ちゃんの興味の対象になったのかな~?
5分もにらめっこするのは、慎重派な息子ちゃんならではですね。
以前別の食べ物でも「にらめっこ」ありましたね。^^
うちの坊だったら、とりあえず食べてみてイヤだったら「うえ」と出すだろうな(いつも私の手の上に出す…)。

06

28

00:25

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://neige27.blog67.fc2.com/tb.php/1067-bf0df364

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

