--

--

コメント



yuki

おんなじなんですね!

息子のトイレですが、1週間で両方ともできるようになりました。
さらに10日ほどで、ほぼトイレでするように(外出時と寝る時はおむつ)。
一度おしっこができてからは、早かったです。



07

04

14:44

mie

おんなじです♪
かわいい付録がいっぱいなので本いつも買ってます♪

うちはトイレこれからですi-201
たまに座らせてみると踏ん張るのですが出ない・・・。
どのくらいの期間で両方できるようになりましたか?i-190

07

03

16:04

momo

息子ちゃんの成長(トイレトレ)順調だね(*^-^*)
凄いよ。
娘はウ●チはできてたのに、また振り出しに戻る…
はぁーっとため息がでそう。

07

02

08:06

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://neige27.blog67.fc2.com/tb.php/1070-9c6c387e

07

01

コメント

プラレールレイアウト5・6 トイレ事情

パパから息子へのプレゼント、トンネル。
最近息子へプレゼントがあるのは、毎水曜日にゴルフへ出かけるからなのか!?

IMG_3661.jpg

実は、このトンネルへの息子の反応はもうひとつだった。
原因は、箱に「トンネルから出てくる『貨物列車』」が印刷されていたから。
トンネルを受け取った後も、「かもつは?」と何度も聞いてくる。
そうだよね、あの絵を見たら、貨物列車も出てくると思うよね。

IMG_3432_20090701205458.jpg

こちらは随分と前に作ったレイアウト6(上はレイアウト5)。
箱に紹介されているものは一通り作ったけど、息子は高いところから低いところへ電車が走るレイアウトがお好み。
「つくって」と言うので作っても、最近はすぐに破壊したり、自分でレイアウトを変えたりする。

IMG_3547.jpg

我が家のトイレの壁。
トイレに座り始めた頃は、眺める時間も長くて活躍してたけど、今では「おはよう う~たん」 「う~たん ばいばい」と挨拶のみ。

そうなんです。
驚くべきことに、息子はトイレでおしっこ・うんちともにできるように。
どちらのときも、「うんち でた」と一瞬びっくりする発言をするものの、そのままトイレへ座らせると、必ずどちらかをする。
今日はついに一度もべちょべちょにすることなく、成功。
半年くらいはかかると聞いていたので、予想外の早さに私が戸惑う。
トイレットペーパーをがらがら引っ張って遊ぶのが気になるけど、しばらくはまあいいさ。
残るは、外出時と寝るときだけど、息子に任せよう。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ← 是非、1日1クリックお願いします。

yuki

おんなじなんですね!

息子のトイレですが、1週間で両方ともできるようになりました。
さらに10日ほどで、ほぼトイレでするように(外出時と寝る時はおむつ)。
一度おしっこができてからは、早かったです。



07

04

14:44

mie

おんなじです♪
かわいい付録がいっぱいなので本いつも買ってます♪

うちはトイレこれからですi-201
たまに座らせてみると踏ん張るのですが出ない・・・。
どのくらいの期間で両方できるようになりましたか?i-190

07

03

16:04

momo

息子ちゃんの成長(トイレトレ)順調だね(*^-^*)
凄いよ。
娘はウ●チはできてたのに、また振り出しに戻る…
はぁーっとため息がでそう。

07

02

08:06

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://neige27.blog67.fc2.com/tb.php/1070-9c6c387e

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

