--

--

コメント



yuki

ありがとうございます。
娘さん、読書好きに育ったんですね。
男の子なので、いつかは興味が薄れるときが来そうな気もしますが、今のうちにたくさん読んでおきます。

07

11

20:17

yuki

梅雨明け、いつでしょうか!?
今でも快晴の日は、かなり暑くて外遊びがきついです。
ちゃちゃさんが旅立つ前に、会いたいものです。

07

11

20:15

yuki

私が読むのを好きなので、息子のも借りているだけですが、読んでくれたときは、かなり嬉しかったです。

07

11

20:13

おかも♪ママ

子育てスタイルから来ました。
上手に読み聞かせしてくれてますねぇ~。

最後のママの声も優しく話してて、とっても素敵な親子ですね☆
ずっと昔のような気がしますが、うちも少し読み聞かせをしていて、
今じゃ、読書大好きな娘に育ってます・・・・。

これからも素敵な本を読み聞かせていってあげてくださいね。
同じ本を繰返し読むことも良いことだと、幼児教室の先生に
言われたことを思い出しました。
きっとそうなさってるんでしょうね。素敵です。

07

10

01:12

ちゃちゃ

また、息子くんとyukiさんに
お会いしたいものですv-10
この雨・・・
早く梅雨明けするといいですよね~。
でも、そしたら暑くて
外遊びは大変なのかな・・・v-12

07

09

17:17

ricky

読み聞かせをしてくれるなんて…母冥利につきますね。
やはりこれはyukiさんの普段の読み聞かせの賜物なんだと思います。
このところ絵本をほとんど読んでなかったのですが、久しぶりに借りてきて読んだらすごく喜んでくれて、こんなに喜んでくれるなら毎日読んであげようと思ったのでした…。
絵本っていいですよね♪

07

08

23:31

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://neige27.blog67.fc2.com/tb.php/1076-669b64f6

07

08

コメント

息子「が」読み聞かせ

図書館の本。
今回は、「電車」を外して選ぶ。
今気づいたが、「動物」特集だな。
息子は珍しくどの絵本も何度も読んでくれた。

IMG_3706.jpg

「こぐまちゃん」は以前も同じのを借りたけど、やっぱり好き。
思いがけず気に入ってくれたのが、『ぶうさんのブー』。
どのくらい気に入ったかというと、こちらの動画をどうぞ。



なんと初めて息子が読み聞かせをしてくれた!
文章も絵とリンクさせて覚えているらしく、ほぼ完璧。
すごいな。
とっておきの1冊になりました。

「“教えて!みんなの子育てスタイル”に参加中♪」


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ← 是非、1日1クリックお願いします。

yuki

ありがとうございます。
娘さん、読書好きに育ったんですね。
男の子なので、いつかは興味が薄れるときが来そうな気もしますが、今のうちにたくさん読んでおきます。

07

11

20:17

yuki

梅雨明け、いつでしょうか!?
今でも快晴の日は、かなり暑くて外遊びがきついです。
ちゃちゃさんが旅立つ前に、会いたいものです。

07

11

20:15

yuki

私が読むのを好きなので、息子のも借りているだけですが、読んでくれたときは、かなり嬉しかったです。

07

11

20:13

おかも♪ママ

子育てスタイルから来ました。
上手に読み聞かせしてくれてますねぇ~。

最後のママの声も優しく話してて、とっても素敵な親子ですね☆
ずっと昔のような気がしますが、うちも少し読み聞かせをしていて、
今じゃ、読書大好きな娘に育ってます・・・・。

これからも素敵な本を読み聞かせていってあげてくださいね。
同じ本を繰返し読むことも良いことだと、幼児教室の先生に
言われたことを思い出しました。
きっとそうなさってるんでしょうね。素敵です。

07

10

01:12

ちゃちゃ

また、息子くんとyukiさんに
お会いしたいものですv-10
この雨・・・
早く梅雨明けするといいですよね~。
でも、そしたら暑くて
外遊びは大変なのかな・・・v-12

07

09

17:17

ricky

読み聞かせをしてくれるなんて…母冥利につきますね。
やはりこれはyukiさんの普段の読み聞かせの賜物なんだと思います。
このところ絵本をほとんど読んでなかったのですが、久しぶりに借りてきて読んだらすごく喜んでくれて、こんなに喜んでくれるなら毎日読んであげようと思ったのでした…。
絵本っていいですよね♪

07

08

23:31

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://neige27.blog67.fc2.com/tb.php/1076-669b64f6

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

