--

--

コメント



yuki

マイペースでしないと大変だもんね。
息子は卒乳はゆっくりだった分、早かったのか?

07

24

20:19

momo

息子ちゃん歌上手だよね♪
確かに耳から入ってくることを自然と覚えて真似することは増えたよね(^-^)

トイレトレは凄いなぁ。娘は振り出しに戻った後ようやくう●ち前に新しいパンツを持ってくるようになったくらいなの。
お漏らしが私のストレスになるのでマイペースに進めてみてるよ^^;(それでいいんだか悪いんだか。)
自ら『トイレ』と言う日はいつになるんだろう。

07

22

07:24

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://neige27.blog67.fc2.com/tb.php/1090-91ba3354

07

21

コメント

まちがったポニョ

息子のトイレトレーニングの話を書くのを忘れていた。
すでに終了です。
あっさり終わったな。

外出時、補助便座がない場所では、はじめは和式で(私が)抱えてしていたけど、今は立ってできるように。
寝るときも、パンツで大丈夫(寝る前の水分摂取が非常に多いときは、こわいのでおむつ)。
たまに夜中に起きて、トイレと訴えてくるので驚く。

動画は、SL待ち中に熱唱している息子。
去年、ポニョの主題歌を、パパが息子を主役にした替え歌にして歌っていたら、息子の脳裏にはそれが刻まれてしまったらしい。



「まんまるほっぺの おとこのこ~♪」

トミカの歌は、おもちゃ売り場で流れているものです。
決して回し者ではありません。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ← 是非、1日1クリックお願いします。

yuki

マイペースでしないと大変だもんね。
息子は卒乳はゆっくりだった分、早かったのか?

07

24

20:19

momo

息子ちゃん歌上手だよね♪
確かに耳から入ってくることを自然と覚えて真似することは増えたよね(^-^)

トイレトレは凄いなぁ。娘は振り出しに戻った後ようやくう●ち前に新しいパンツを持ってくるようになったくらいなの。
お漏らしが私のストレスになるのでマイペースに進めてみてるよ^^;(それでいいんだか悪いんだか。)
自ら『トイレ』と言う日はいつになるんだろう。

07

22

07:24

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://neige27.blog67.fc2.com/tb.php/1090-91ba3354

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

