--

--

コメント



yuki

エジソンの箸だっけ?、ああいうの使った方がいいのかなあと思ったり。
いつから正しい使い方を練習するものだろう。

08

05

21:21

yuki

パジャマ、お揃いのお子様多いですよね。
他にもいくつか愛用してます!

08

05

21:20

momo

息子ちゃん箸上手に使ってるね。
我が家も麺類のときは箸も使ったりしてるけど大抵フォークばかり。
食器は娘の場合量もプラスチックのお皿には入りきらず、私と同じ小さめのどんぶり(親子丼のときとかね)とか使う事も。娘でも普通の食器が大丈夫だから器用(食事が上手だと思うからそう思ったの)な息子ちゃんならきっと上手に使えると思う。

08

03

20:16

ricky

食事中の笑顔は格別ですね。
お箸を使おうとする意欲がすばらしい。
早く使えるようになりそうですね。
あ、パジャマ。坊もお揃いで持ってます♪

08

03

15:33

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://neige27.blog67.fc2.com/tb.php/1106-93c9b321

08

03

コメント

お箸

ある日の朝ごはんの様子。
かなり前なので、納豆ご飯以外の献立は不明。

IMG_4039.jpg

食事のときは、スプーン・フォーク・お箸を用意。
お箸の持ち方はまだ教えていないが、器用に食べることは食べる。
そろそろプラスチックの食器を卒業しようかな。
食器を投げることもめったにないし(油もののとき洗うの面倒だし)。

IMG_4044.jpg

食後に息子の大好きなこちら。
もちろん(!)頂き物~。


←レシピブログに参加してます。レシピならこちらから。

blogram投票ボタン ←クリック先の当ブログの「みどころ」が面白いです。

yuki

エジソンの箸だっけ?、ああいうの使った方がいいのかなあと思ったり。
いつから正しい使い方を練習するものだろう。

08

05

21:21

yuki

パジャマ、お揃いのお子様多いですよね。
他にもいくつか愛用してます!

08

05

21:20

momo

息子ちゃん箸上手に使ってるね。
我が家も麺類のときは箸も使ったりしてるけど大抵フォークばかり。
食器は娘の場合量もプラスチックのお皿には入りきらず、私と同じ小さめのどんぶり(親子丼のときとかね)とか使う事も。娘でも普通の食器が大丈夫だから器用(食事が上手だと思うからそう思ったの)な息子ちゃんならきっと上手に使えると思う。

08

03

20:16

ricky

食事中の笑顔は格別ですね。
お箸を使おうとする意欲がすばらしい。
早く使えるようになりそうですね。
あ、パジャマ。坊もお揃いで持ってます♪

08

03

15:33

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://neige27.blog67.fc2.com/tb.php/1106-93c9b321

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

