--

--

コメント



yuki

お取り寄せされたんですね!
お口に合えば嬉しいです。
実家がお店に近くて、小さい頃から食べ慣れた味なので、どうもあそこを「美味しい」の基準にしてしまいます。
抹茶と小豆は食べたことないので、気になります。

08

25

14:44

ricky

温泉に、目にも舌にも美味しそうな食事の数々。
最高の休日でしたね。
ひとりでゆっくり温泉に浸かれる機会ってなかなかないですよね~。

全然話が変わりますが、
yukiさんのブログでたびたび見て気になっていたツマガリを取り寄せてみました!
ロールケーキに、焼き菓子を2種類。まだ焼き菓子しか食べてませんがとっても美味しい!
兵庫のお菓子レベルの高さを感じさせます。明日食べる予定のロールケーキ(抹茶とあずきのケーキ)とっても楽しみです。

08

25

01:11

yuki

温泉は本当に気持ちよかったよ!
しかも、途中まで誰も入ってこなくて、快適でした。

08

24

20:08

momo

一人でゆっくりお風呂(しかも温泉)、気持ちよさそうだね(*^_^*)
良い気晴し且つ素敵な時間でうらやましいよ。

娘はまだオムツが外れず^^;温泉はまだ先だな。

08

23

13:09

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://neige27.blog67.fc2.com/tb.php/1129-04c49c2e

08

21

コメント

初の温泉 弥彦温泉

昨日に続いて、今日もお出かけ。
弥彦温泉に行ってきました。

IMG_4471.jpg

みのやの日帰りプランを利用。
大きくてきれいな旅館。

まずは温泉。
息子はパパにお願いしました。
一人でゆっくりのんびり楽しんでいると、(露天風呂で)息子の泣き声が聞こえる!

IMG_4474.jpg

室内のお湯が熱くて、露天風呂に来たのはいいが、今度は深くてびっくりしたらしい。
深いと言っても、息子が立って胸くらいなのだけど、恐かったのでしょう。
露天風呂は、弥彦山が見えて非常に快適。
数年ぶりの温泉は、気持ちよかった。

IMG_4475.jpg

先に出て待っていると(息子がいない分、早い)、「まま!!」と這いつくばってこちらを見ている息子を発見。
そして、そのままズボンも履かずに、駆けてきた。

IMG_4477.jpg

部屋に戻り、食事。
夏味会席を頂ました。

IMG_4478.jpg

さざえ他酒菜。
(右の)「かきのもと(食用菊で、新潟のスーパーでよく見る)」をちゃんと食べたの初めて。
思っていたものとは違い、しゃくしゃく食感があり、今まで敬遠することなかったな。
こちらの梅酒は、私好みの甘さ。

IMG_4479.jpg

茹でずわい蟹(左)、きんきのちり鍋。
酢味噌で頂く蟹が美味しい。
ぽん酢が、(酸っぱいの好きな私でも)酸っぱかった。

IMG_4481.jpg

土瓶蒸し、お造り。
土瓶蒸しを息子が大層気に入り、ほぼ飲み干す・・・・・。
松茸、鱧、鶏肉、銀杏、海老には興味を示さないのに。
お造りの、蟹と海老の甘いこと甘いこと!!

IMG_4482.jpg

口細鰈他揚げ物。
このあたりから、息子がたくさん食べられるものが登場。
ようやくおとなしく座ってくれるようになり、母は嬉しい。
「息子=食べてるときは大人しい」

IMG_4483.jpg

牛ヒレ肉ステーキ。
お肉はやわらかいし、夏野菜も甘い。
息子は、このソースでご飯を頂いてしまう。

IMG_4484.jpg

そうめん・・・・・・息子が独占し、私の口には入らず。
「そうめん ちゅるちゅる おいしかった」と、帰宅後話してくれる。
会席の思い出、そうめんですか!?

この後、ご飯と味噌汁も。
こしひかり、一粒一粒立っていて、何かが違う!
家でもこんな風に炊きたいものだ。

IMG_4494.jpg

水菓子・・・・・は、まあ普通です。

IMG_4496.jpg

利用時間は11~15時なので、食後はのんびりして、なんならもう一度温泉に入りたいくらい。
だけど、息子が許さず、暴れて仕方ないので、さようなら。
ごちそうさまでした。


blogram投票ボタン ← クリック先の、当ブログのみどころが面白いです。

yuki

お取り寄せされたんですね!
お口に合えば嬉しいです。
実家がお店に近くて、小さい頃から食べ慣れた味なので、どうもあそこを「美味しい」の基準にしてしまいます。
抹茶と小豆は食べたことないので、気になります。

08

25

14:44

ricky

温泉に、目にも舌にも美味しそうな食事の数々。
最高の休日でしたね。
ひとりでゆっくり温泉に浸かれる機会ってなかなかないですよね~。

全然話が変わりますが、
yukiさんのブログでたびたび見て気になっていたツマガリを取り寄せてみました!
ロールケーキに、焼き菓子を2種類。まだ焼き菓子しか食べてませんがとっても美味しい!
兵庫のお菓子レベルの高さを感じさせます。明日食べる予定のロールケーキ(抹茶とあずきのケーキ)とっても楽しみです。

08

25

01:11

yuki

温泉は本当に気持ちよかったよ!
しかも、途中まで誰も入ってこなくて、快適でした。

08

24

20:08

momo

一人でゆっくりお風呂(しかも温泉)、気持ちよさそうだね(*^_^*)
良い気晴し且つ素敵な時間でうらやましいよ。

娘はまだオムツが外れず^^;温泉はまだ先だな。

08

23

13:09

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://neige27.blog67.fc2.com/tb.php/1129-04c49c2e

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

