--

--

コメント



yuki

みんな同じだよね・・・・ふうっ。

08

25

14:46

yuki

日々、たくましく、言うこと聞かなくなります。
今日も朝から叱ってしまいました。
画像だとわかりにくいですが、おもちゃ部屋は広くてびっくりしました。

08

25

14:45

momo

魔の2歳児。私も朝から疲れる(∋_∈)
しかも、息子ちゃんもそうだけど早起きだから余計にね。

08

25

12:36

ricky

ついにイヤイヤ期突入ですか~!
お母さんは大変だけど、これも成長の一過程ですね。
おもちゃの取りあいだなんて、息子ちゃんたくましくなったなぁ~。
それにしても素晴らしい「おもちゃ部屋」。子供の理想ですよね~。我が家は(おもちゃに占領され)だんだんリビングが狭くなってるような…(汗)

08

25

01:03

yuki

ピークを過ぎたんですね。
まだ始まったばかりなので、いつ終わるのやら。
なかなか扱いが難しい。

↓のパンは、あれだけバターと砂糖を使えば美味しいです。
ええ、そして、肉となるのです。

08

24

20:10

ふくとも

yukiさんこんばんは。
魔の二歳児・・大変ですよね、うちもです、わかります(涙)
でも、うちのチビのイヤイヤ絶頂期は、2ヶ月程前にピークだったらしく、
今は「自分でできる」絶頂期です・・(涙)
こういうことって成長の一部なんですけどね~ほんと大変です。
がんばって乗り越えましょうね!!

そして~↓の甘いパン二つ!!
とっても美味しそうだし上手~。
私もそろそろこんなパンが食べたくなってきました~☆

応援!!

08

24

19:36

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://neige27.blog67.fc2.com/tb.php/1131-376311b1

08

24

コメント

お呼ばれで対決

ここ数日で、「魔の2歳児」出現です。
とにかく、私が言ったことと反対のことをする。
「いや」を1日に何度言うことか!!
私は朝9時にはへとへと。
叱り過ぎてはいけないのはわかっているが、叱るよね・・・・。

IMG_4553.jpg

(前の記事に書いた)お友達のおうちに遊びに行ってきました。
同居と聞いていたので、新築だとは予想外!
きれいなおうちで、広い!!
1部屋まるまるおもちゃ部屋で、おもちゃの多さにまたまた驚く。
(息子が0歳のときに通っていた児童館くらいの量は、軽くある)

IMG_4555.jpg

「魔の2歳児、おもちゃを取り合う」の図。
お友達はすでにいやいや期が始まっていて、今まではおもちゃを取られても気にせず遊び続けていた息子。
今回は違う。
「いや~!!」と叫び、簡単にはおもちゃを渡さないし、取られても奪いに行く。

お互い何度も母から叱られながらも、戦っていました。
こうやって多くのことを学んでいくのだしね。

仲良く並んで座るのは、お菓子を食べているときだけだったかも。
そして、お友達が美味しそうに「柿の種」を食べているのを見て、息子も真似して食べたら辛さに驚き口からべえ~っ。

IMG_4561.jpg

お友達の弟と戯れる。
見ていて、2人目、3人目は逞しくなるはずだと思う。
負けていられないもんな。
午前中があっという間に過ぎ、楽しかったです。

blogram投票ボタン ← クリック先の、当ブログのみどころが面白いです。

yuki

みんな同じだよね・・・・ふうっ。

08

25

14:46

yuki

日々、たくましく、言うこと聞かなくなります。
今日も朝から叱ってしまいました。
画像だとわかりにくいですが、おもちゃ部屋は広くてびっくりしました。

08

25

14:45

momo

魔の2歳児。私も朝から疲れる(∋_∈)
しかも、息子ちゃんもそうだけど早起きだから余計にね。

08

25

12:36

ricky

ついにイヤイヤ期突入ですか~!
お母さんは大変だけど、これも成長の一過程ですね。
おもちゃの取りあいだなんて、息子ちゃんたくましくなったなぁ~。
それにしても素晴らしい「おもちゃ部屋」。子供の理想ですよね~。我が家は(おもちゃに占領され)だんだんリビングが狭くなってるような…(汗)

08

25

01:03

yuki

ピークを過ぎたんですね。
まだ始まったばかりなので、いつ終わるのやら。
なかなか扱いが難しい。

↓のパンは、あれだけバターと砂糖を使えば美味しいです。
ええ、そして、肉となるのです。

08

24

20:10

ふくとも

yukiさんこんばんは。
魔の二歳児・・大変ですよね、うちもです、わかります(涙)
でも、うちのチビのイヤイヤ絶頂期は、2ヶ月程前にピークだったらしく、
今は「自分でできる」絶頂期です・・(涙)
こういうことって成長の一部なんですけどね~ほんと大変です。
がんばって乗り越えましょうね!!

そして~↓の甘いパン二つ!!
とっても美味しそうだし上手~。
私もそろそろこんなパンが食べたくなってきました~☆

応援!!

08

24

19:36

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://neige27.blog67.fc2.com/tb.php/1131-376311b1

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

