--

--

コメント



yuki

こちらこそありがとうございました。
子連れだと、どうしてもばたばたしてしまいますね。
またご一緒できると嬉しいです。

09

11

22:58

ちゃちゃ

昨日は楽しい時間を
ありがとうございました~v-10
またもや、息子くんのかわいさに
やられっぱなしでしたv-344v-345v-347
私も、そのうち、更新します・・
まだ、ちょっとネタためこみ中なのでv-353

クッキーさきほど食べたのですが
さっくさくでおいしかったですv-353v-352v-353
また、行きたいお店が遠くにできてしまった・・・
ごちそうさまでした~。

09

10

13:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

09

10

08:36

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://neige27.blog67.fc2.com/tb.php/1152-5def7abc

09

09

コメント

2人で初の夜外食 イタリア食堂MAMMA

今日は、初めて息子と2人での夜外食。
夫はゴルフ・飲み会なので(昨日も飲み会だったのに元気だね・・・・・)、心置きなくお出かけ。

↓は、帰りの電車にばいばいしている息子。
お風呂は済ませていたので、帰宅後すぐに歯磨きして8時前に寝てくれた。

IMG_4798.jpg

行った先は、前もお邪魔したMAMMMA
ご一緒したのは、ちゃちゃさんとtomoさん(と息子と同級生の女の子)。
子供たちは着くなり「ごはん ごはん」で、息子は、(またしても)グリッシーニを2袋ぱくぱく・・・・・。

IMG_4787.jpg

具材たっぷりマンマのピッツア。
ほんとね、チーズがたまらない。
海老もぷりっぷりっで(息子はそれがだめだったりする)、ちょいと焦げたところがまたいいのだ。

IMG_4790.jpg

海老とあおさのリゾット。
ランチにはリゾットがないそうで、ディナーも1種類のみ(季節により変わる)。
息子は「緑」を見た瞬間拒絶していたのに、口に入れてみるといけたらしく、「おかわり」。
さらっとして食べやすいリゾット。
あおさは新潟に来て初めて知った海草だけど、食べたのは初めて。
(新潟特産かと思いきや、調べてみたら全国的にあるらしい)

IMG_4791.jpg

秋鮭といろいろきのこのクリームパスタ。
(どれも美味しいが、)本日私が一番気に入ったのがこちら。
ソースが絶妙!
この味に近づけたものを、家で作りたい!
そもそも私がいつも作るクリームパスタは、牛乳でさらっと仕上げるので別物。
覚えているうちに、生クリームを買ってきて作ってみよう。

IMG_4792.jpg

干しいちじくとゴルゴンゾーラのピッツア。
あま~い香りで、ゴルゴンゾーラ特有の癖は弱め。
たぶんはちみつも入っているかと。
私は好きな組み合わせ(息子は防衛本能が働き、耳のみ食す)。

IMG_4794.jpg

クレーマカタラーナ。
私一人なら絶対にチョコラを選ぶけど、息子にはチョコ禁止なので、前回と同じに。
でも、美味しいからいいの。

IMG_4796.jpg

カプチーノ。
泡泡・・・・・家でも飲みたいなあ。
泡作るの欲しいなあ。

実は、ピッツアを食べ終えてから息子が限界に来て、外へ行こうと・・・・・。
(先に限界が来たtomoさんのお子さんが、一足先に帰宅したすぐ後から)
それでもデザートを「いらん」と言いつつ、口に入れてしまえば、おとなしく食べてくれたので助かった。
このあたりが食べるの大好きな息子らしい(故にでかいのです)。

ばたばたしてしまいましたが、どうもありがとう!


←レシピブログに参加してます。レシピならこちらから。

yuki

こちらこそありがとうございました。
子連れだと、どうしてもばたばたしてしまいますね。
またご一緒できると嬉しいです。

09

11

22:58

ちゃちゃ

昨日は楽しい時間を
ありがとうございました~v-10
またもや、息子くんのかわいさに
やられっぱなしでしたv-344v-345v-347
私も、そのうち、更新します・・
まだ、ちょっとネタためこみ中なのでv-353

クッキーさきほど食べたのですが
さっくさくでおいしかったですv-353v-352v-353
また、行きたいお店が遠くにできてしまった・・・
ごちそうさまでした~。

09

10

13:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

09

10

08:36

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://neige27.blog67.fc2.com/tb.php/1152-5def7abc

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

