--

--

コメント



yuki

男と女の子の違い、やっぱりわかるのかなあ。
私は、ふくともさんのお子さんみたいに、手をつないで遊ぶ姿が早く見たいです。

09

26

15:04

yuki

藤の花だったのか~~。
こんな実ができるなんて、驚きです。
本当にすっきりしました。
ありがとう。

ちなみに、息子も食べないものは食べないよ。

09

26

15:03

yuki

藤の実、なんですね!
去年、この実を持って遊んでいる子供を見たのは覚えていたものの、公園のこの場所になっているなんて気づきませんでした。
解決して、すっきりしました。
ありがとうございます。

坊くん、食べるようになってきたんですね。
「10代男子」になったらどのくらい食べるのか、楽しみです。

09

26

15:00

ふくとも

yukiさんこんにちは。
息子さんかわいい~♪
男の子、げんきいっぱいでいいですね~♪

うちのチビも、男の子にはどんどん立ち向かうけど、
女の子にはちょっと優しいです。なんか本能、あるんですかね~?!

お弁当も美味しそうで、息子さんいっぱい食べて偉い~!!

応援ぽちっと!

09

26

12:03

momo

涼しくなってきたし、お弁当持ってのお出かけは楽しいよね。
我が家の娘の場合好きな物(パンとか)は早いけど、食事となると噛まないから時間がかかるんだよね(∋_∈)

息子ちゃんはちゃんと食べていて偉いなぁと毎回感心する。

その実?藤の花じゃないかな??
私も今年公園で初めて実のような物があることに気付いたんだよね。

09

25

21:52

ricky

棚からぶら下がっているのはおそらく藤の実だと思います。
以前、実家に藤が植えてあって、紫のお花の季節が終わるとこんなインゲンのようなものが下がってたような記憶があります。

息子ちゃん、憧れの?園児のお兄ちゃんお姉ちゃんとおなじ公園でおべんと食べれたことがすごく嬉しかったのでしょうね。
暑さも過ぎて秋は公園日和ですよね♪
お弁当は、お肉はないそうですが栄養が考えられててすばらしい!
うちの坊も最近ようやくよく食べるようになりました。
完食してくれることに喜びを感じます。

09

25

15:27

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://neige27.blog67.fc2.com/tb.php/1168-a0a5f5ab

09

25

コメント

遠足弁当

公園には、遠足でやって来る園児がたくさんな今日この頃。
パパはゴルフ(と飲み会)だし、急遽お弁当を持って行くことに。

IMG_4950.jpg

お砂場セットをい持って行っても、毎回ちょろっと遊んで終了。
しばらくすると、いつものお友達がちらほらやって来て、(たまに)絡んで遊ぶ。
息子は、本能なのか「女の子」のお友達だと一歩引く。
「男の子」だと、ずかずか進むのだけど。

IMG_4954.jpg

途中まで気づかなかったが、知り合いのママが(割と早い段階から)ずっといた!
なぜ気づかなかったというと、2人目をベビーカーで連れていたから。
出産どころか、妊娠されていたのもまったく知らなくて・・・・・たしかに半年くらい見かけていなかったけど。
もっと驚くことに、姉弟2人の誕生日が一緒なんだって!
「もう1年離せばよかった」なんて話もされていたが、本当びっくり。

IMG_4963.jpg

季節外れの、たんぽぽの綿毛。
息子は、これを「ふ~っ」するのが大好き。

IMG_4966.jpg

ところで、これ何?
数ヶ月前に、花が咲き誇っていた記憶があるが??

blogram投票ボタン ← クリック先の、当ブログのみどころが面白いです。

遠足の園児たちがお弁当を食べ始めると、息子はすぐに反応。
「むすこも おべんと!!」
食べるときだけど、ちゃんと手を洗う等の私の指示に忠実に従う。

IMG_4960.jpg

「おともだちも おべんと。むすこも おべんと」
食べている間、10回は言っていた。

IMG_4948.jpg

「冷蔵庫にあるもの詰めただけ」弁当!
○ひじきご飯
○卵焼き~しらす・青海苔入り
○こんにゃくの炒め煮
○ポテトサラダ
○ちくわ炒めただけ

肉? そんなのはない!
いいの、いいの。
息子は大喜びだったから。

IMG_4962.jpg

食べ終えると、すぐに遊びに戻る。
元気過ぎる。

←レシピブログに参加してます。レシピならこちらから。

yuki

男と女の子の違い、やっぱりわかるのかなあ。
私は、ふくともさんのお子さんみたいに、手をつないで遊ぶ姿が早く見たいです。

09

26

15:04

yuki

藤の花だったのか~~。
こんな実ができるなんて、驚きです。
本当にすっきりしました。
ありがとう。

ちなみに、息子も食べないものは食べないよ。

09

26

15:03

yuki

藤の実、なんですね!
去年、この実を持って遊んでいる子供を見たのは覚えていたものの、公園のこの場所になっているなんて気づきませんでした。
解決して、すっきりしました。
ありがとうございます。

坊くん、食べるようになってきたんですね。
「10代男子」になったらどのくらい食べるのか、楽しみです。

09

26

15:00

ふくとも

yukiさんこんにちは。
息子さんかわいい~♪
男の子、げんきいっぱいでいいですね~♪

うちのチビも、男の子にはどんどん立ち向かうけど、
女の子にはちょっと優しいです。なんか本能、あるんですかね~?!

お弁当も美味しそうで、息子さんいっぱい食べて偉い~!!

応援ぽちっと!

09

26

12:03

momo

涼しくなってきたし、お弁当持ってのお出かけは楽しいよね。
我が家の娘の場合好きな物(パンとか)は早いけど、食事となると噛まないから時間がかかるんだよね(∋_∈)

息子ちゃんはちゃんと食べていて偉いなぁと毎回感心する。

その実?藤の花じゃないかな??
私も今年公園で初めて実のような物があることに気付いたんだよね。

09

25

21:52

ricky

棚からぶら下がっているのはおそらく藤の実だと思います。
以前、実家に藤が植えてあって、紫のお花の季節が終わるとこんなインゲンのようなものが下がってたような記憶があります。

息子ちゃん、憧れの?園児のお兄ちゃんお姉ちゃんとおなじ公園でおべんと食べれたことがすごく嬉しかったのでしょうね。
暑さも過ぎて秋は公園日和ですよね♪
お弁当は、お肉はないそうですが栄養が考えられててすばらしい!
うちの坊も最近ようやくよく食べるようになりました。
完食してくれることに喜びを感じます。

09

25

15:27

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://neige27.blog67.fc2.com/tb.php/1168-a0a5f5ab

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

