--

--

コメント



yuki

ぴっぴちゃん、履けるようになったんだ!
息子は、たまにしかやる気にならないらしく、まだまだかかりそう。

10

02

21:22

momo

息子ちゃん、これからズボンも上手に履きこなしていくんだろうね(*^_^*)
娘も早くから練習はしていたけど、ようやくちゃんと履けるようになったよ。

↓カボチャコロッケ(カボチャ)大好きで(実家では)よく母と作ってたけど、シナモンを入れるのは初めて知ったよ。
衣をつける作業が億劫でなかなか私もコロッケを作ろうとしないけど、いつか試してみるね♪楽しみ。

09

28

20:51

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://neige27.blog67.fc2.com/tb.php/1173-47a61657

09

28

コメント

名前 ズボン 絵本大好き

公園でいつも会うお友達(2歳になったばかりの女の子)が、「むすこくん」と初めて呼んでくれた!
初めても初めてで、お友達から名前を呼ばれたこと自体が初めて。

はじめ、私には聞き分けられなくて、お友達のお母さんが「これ、『むすこくん』と言っている」と教えてくれわかった。
ここ2~3週間で急に言葉が増えてきたお友達が、息子の名前を覚えてくれたことに感動してしまった。

IMG_4931.jpg

そんな息子、何やらおかしい。
でも、本人は「できた」とお喜び。

IMG_4930.jpg

同じところに脚を突っ込んでいる。
そもそも、ズボン履いているのだから、もう1着履く必要はない。
おしい!

IMG_4786_20090928134114.jpg

図書館の本。
他の方が紹介されていて気になり借りた「椿山課長」、なかなか面白かった。
息子は「たんたんぼうや」の響きが好きらしく、よく口にする。
以前に借りた本だけど、(私は)内容がちっとも思い出せずに、再び借りる。

IMG_4970.jpg

「とうさんまいご」 「ぼくのおべんとう」を非常に気に入り、何度も何度も読む。
息子がパパのところに持って行き読んでもらう本というのは、相当気に入っている証拠。
五味太郎さんのはしかけ絵本で、よくできてるなあと感心。

blogram投票ボタン ← クリック先の、当ブログのみどころが面白いです。

yuki

ぴっぴちゃん、履けるようになったんだ!
息子は、たまにしかやる気にならないらしく、まだまだかかりそう。

10

02

21:22

momo

息子ちゃん、これからズボンも上手に履きこなしていくんだろうね(*^_^*)
娘も早くから練習はしていたけど、ようやくちゃんと履けるようになったよ。

↓カボチャコロッケ(カボチャ)大好きで(実家では)よく母と作ってたけど、シナモンを入れるのは初めて知ったよ。
衣をつける作業が億劫でなかなか私もコロッケを作ろうとしないけど、いつか試してみるね♪楽しみ。

09

28

20:51

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://neige27.blog67.fc2.com/tb.php/1173-47a61657

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

