--

--

コメント



yuki

こうしたシンプルな団子は、普段口にしないけど、美味しかったです。
あんこやたれがついているものの方が、好きではありますが。

10

03

21:15

yuki

白玉団子も作ったことない!
momoさんがよく作っているものに限って、私は作ったことがない、というのがよくあるね~。
あんこと合わせても美味しいし、年内中に作ります!

10

03

21:13

yuki

子供が生まれてから、こういう行事をさらに意識するようになりました。
新潟は、午前中は雨でしたが、午後からは晴れ、きれいなお月様を見ることができました。
そちらでも、明日以降見られるといいですね。

10

03

21:11

タロママ

おだんご美味しそ~!

季節のイベントの食べ物を子供に食べさせてあげるって素敵ですね★
我が家もおだんご買ってくれば良かった・・・。
(私が食べたいので(笑))

10

03

19:58

momo

3日は全く気にせず何事もなく過ごすところだったよf^_^;
素敵な情報をありがとう!
息子ちゃんの理解力に感心。
娘にはわかるかな…(^_^;)
晴れて月が見えるといいけど、白玉団子(茹でただけなのに)大好きだから作って、娘にも話してみます。
娘の場合、お月様 と言えずに『おたま』なんだけどね(^_^;)

10

02

23:47

ricky

憧れの食べ物にやっと会えた…!そんな表情ですね。
「お月見」。古くから伝わる伝統行事、大事にしたいものですね。
でもこちらでは雨のようです。
1日、2日遅れても子供と一緒にお月様を眺めたいなぁ。

旦那さま、「お団子を買う理由」がいろいろあるようで…。
息子ちゃん、パパの術中にはまって、すっかり食べ物で買収?!されちゃってる??

10

02

22:54

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://neige27.blog67.fc2.com/tb.php/1177-d8164a50

10

02

コメント

お月見

明日10月3日は、中秋の名月。
数週間前、息子にお月見の話をしてからというもの、それはもう楽しみに楽しみに毎晩「おつきさま」を確認。

息子のお月見=「おつきさま」 「うさぎ」 「おだんご」

息子は「おだんご」を食べたことも見たこともないにもかかわらず、膨らむその期待感。

そんな息子に、パパが1日早く買ってきてくれた!

見よ、このきらきらとした表情!!

IMG_5007.jpg

小さくちぎったものをあげたけど、食べるの早いこと早いこと。
頼むから、ゆっくり咀嚼して食べて下さい。

ところで、どうしてパパは買って来てくれたのかしら~。
休みの度にゴルフで、この1ヶ月息子との遊び日が皆無だから?
(先月後半から休みが週1になったこともあり)
それとも、飲み会続きで、息子との遊び時間が激減だから?
・・・・・・・。

ともかく、お月見団子は美味しかった。
ごちそうさま。

←レシピブログに参加してます。レシピならこちらから。

yuki

こうしたシンプルな団子は、普段口にしないけど、美味しかったです。
あんこやたれがついているものの方が、好きではありますが。

10

03

21:15

yuki

白玉団子も作ったことない!
momoさんがよく作っているものに限って、私は作ったことがない、というのがよくあるね~。
あんこと合わせても美味しいし、年内中に作ります!

10

03

21:13

yuki

子供が生まれてから、こういう行事をさらに意識するようになりました。
新潟は、午前中は雨でしたが、午後からは晴れ、きれいなお月様を見ることができました。
そちらでも、明日以降見られるといいですね。

10

03

21:11

タロママ

おだんご美味しそ~!

季節のイベントの食べ物を子供に食べさせてあげるって素敵ですね★
我が家もおだんご買ってくれば良かった・・・。
(私が食べたいので(笑))

10

03

19:58

momo

3日は全く気にせず何事もなく過ごすところだったよf^_^;
素敵な情報をありがとう!
息子ちゃんの理解力に感心。
娘にはわかるかな…(^_^;)
晴れて月が見えるといいけど、白玉団子(茹でただけなのに)大好きだから作って、娘にも話してみます。
娘の場合、お月様 と言えずに『おたま』なんだけどね(^_^;)

10

02

23:47

ricky

憧れの食べ物にやっと会えた…!そんな表情ですね。
「お月見」。古くから伝わる伝統行事、大事にしたいものですね。
でもこちらでは雨のようです。
1日、2日遅れても子供と一緒にお月様を眺めたいなぁ。

旦那さま、「お団子を買う理由」がいろいろあるようで…。
息子ちゃん、パパの術中にはまって、すっかり食べ物で買収?!されちゃってる??

10

02

22:54

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://neige27.blog67.fc2.com/tb.php/1177-d8164a50

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

