--

--

コメント



yuki

サークルがあるんですね!
私は初めてお会いしましたが、「プロ」ですね。

10

09

21:25

yuki

このバルーンは有名なのかしら。
私は初めて見たけど、なかなか楽しかったです。
また遊ぶ機会があればいいな。

10

09

21:24

tomo

町田先生の親子遊びですね!
我が子も町田先生の遊びが大好きです。サークルにも入ってますよ♪

先生の親子遊びで、バルーンが人気なんですよね(^-^)子供が喜びます。

10

08

10:41

ふくとも

yukiさんこんばんは。
とっても楽しそうな集まりですね。
運動もたっぷりできるし、息子さんすごく楽しんだんだろうなぁ~。

そうそう、このバルーン、子供好きですよね。
確かに・・楽しそうですもんね~。

ママ共々楽しめたみたいでよかったですね~!!
応援ぽちっと!

10

07

21:52

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://neige27.blog67.fc2.com/tb.php/1183-6a2e571b

10

06

コメント

児童館で泣き笑い

児童館で、いつもとは異なる集まりがあり参加。
外部の方が行ってくれるもので、時間もたっぷり1時間。

終了後は、息子だけでなく私も軽く汗をかくほど。
14kgの息子を「たかいたかい」したりとなかなかハードな時間を過ごし、只今腰が・・・・。

はじめは、息子を脚に乗せての遊びで写真はなし。
息子はいつもと違う雰囲気を感じ取り、やや様子見の感があった。

IMG_5016.jpg

指導員(?)が、「なにかな~」と袋に空気を入れるとアンパンマンが登場。
途端にみんなが集まり始め、息子も突撃。

IMG_5022.jpg

「ぽ~ん ぽ~ん」と飛ばし合うのを楽しそうに眺めて、落下すると奪い合い。
青い袋にはアンパンマンがいないので、息子は白い袋狙い。

IMG_5027.jpg

奪い合う。
そして、どんどん空気が抜けて行く。
取った取られたで、泣く子もいれば、怒る子もいる。
すねて寝転がる子もいる。

IMG_5031.jpg

一人が持ち逃げすると、みんなで追い掛ける!
が、見ての通り、息子は「ま、いっか~」とあっさり立ち止まる。

IMG_5032.jpg

そして、うまいこと他の袋を手に入れる。
現在の息子は、どこにいっても大体こんな感じ。
(空腹時を除き)あまり泣き喚いたり、怒り狂ったりはしないので、まわりのお母さんに比べると楽させてもらっている。

IMG_5036.jpg

次に登場したのが、これ。

IMG_5044.jpg

お母さんたちがばさばさとなびかせて、子供たちはその上を歩く。
左の男の子は、息子と仲良しの子だけど、珍しく入るのを嫌がっていた。
そして、私のカメラに「いいお顔」をたくさんくれる(お見せできないのが残念)。

IMG_5048.jpg

今度は、下を走り回る。

IMG_5053.jpg

仲良しの男の子もついに参戦。

IMG_5055.jpg

次に、パネルシアター。
息子はこうしたお話を聞くのが好きらしく、いつの間にか前にいる。
この後、再び体力系のものがあり終了。
面白かった~!!

最後に動画。



(雰囲気だけわかるように、短く編集)

blogram投票ボタン ← クリック先の、当ブログのみどころが面白いです。

yuki

サークルがあるんですね!
私は初めてお会いしましたが、「プロ」ですね。

10

09

21:25

yuki

このバルーンは有名なのかしら。
私は初めて見たけど、なかなか楽しかったです。
また遊ぶ機会があればいいな。

10

09

21:24

tomo

町田先生の親子遊びですね!
我が子も町田先生の遊びが大好きです。サークルにも入ってますよ♪

先生の親子遊びで、バルーンが人気なんですよね(^-^)子供が喜びます。

10

08

10:41

ふくとも

yukiさんこんばんは。
とっても楽しそうな集まりですね。
運動もたっぷりできるし、息子さんすごく楽しんだんだろうなぁ~。

そうそう、このバルーン、子供好きですよね。
確かに・・楽しそうですもんね~。

ママ共々楽しめたみたいでよかったですね~!!
応援ぽちっと!

10

07

21:52

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://neige27.blog67.fc2.com/tb.php/1183-6a2e571b

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

