--

--

コメント



yuki

その通りです!
児童館で顔見知りの電車好きメンバーとは、会場でよく会いました。

モーターショーは興奮しそうですね。
坊くんは、トミカ博なんて大喜びでしょうね。
各地で開催してほしいな。

10

11

19:42

ricky

これは!電車好きにはたまらないイベントですね!!「プラレール博」とは違ったリアルな魅力がありそうですね。
息子ちゃん、またまた電車好き度がアップしたことでしょう。

うちは相変らずの車(トミカ)好き。
いつかモーターショーに連れて行ってあげよう…。

10

11

14:27

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://neige27.blog67.fc2.com/tb.php/1186-188ed7af

10

10

コメント

新津車両製作所公開

去年も行った製作所公開。
今年は行けるどうかわからなかったけど、なんとか息子と2人で行ってきた(パパは出張中)。

IMG_5085.jpg

電車とシャトルバスで行ったのだけど、最寄駅に着くなり(息子と同じく)「電車」の服や鞄を身に着けるお子様がうじょうじょ。
いつもは空いているはずの車内も、混雑でずっと息子を抱っこしたまま。

IMG_5086.jpg

案の定、公開開始の10時よる前に着いたのに、この人の多さ。
去年はわからなかったが、一大イベントなのだね。

IMG_5091.jpg

ディズニーリゾート・ドリームクルーザー。

IMG_5088.jpg

去年は車内での撮影はできなかったので、今年は並んでみる。
10時すぐに並んだのに、30分待ち。

IMG_5090.jpg

あんなに待ったのに、ブレブレ・・・・・・。
息子は車内が恐いらしく、顔がかたいし、待たなくてもよかったかも。

IMG_5092.jpg

息子が真剣に見つめるもの。

IMG_5126.jpg

こちら、E233系ミニ電車
去年はSLと新幹線に乗れたのに、今年はこれのみなので、並びに並んだ。
息子は「のる」と言って、待つには待つが、すぐに電車が見える場所に近づこうと逃亡。

IMG_5094.jpg

ちゃんと乗車券ももらえる。

IMG_5101.jpg

ちゃんとぱちんと一人一人してもらえる。



やっと順番。



去年乗ったミニSLは、並走してくれる。

楽しかったらしくて、終わっても降りるのを拒んだり、「もういっかい」とごねてみたり。
並んだ甲斐があったよ。

IMG_5108.jpg

トラバーサー(車両移動装置)。
これはすぐに乗れた!(が、息子の反応はいまいち)
車両を移動させるものだけあって、一度に大勢乗せられるからね。

IMG_5113.jpg

お昼ごはんの後は、本物のE233系に並ぶ。
「制服を着て消防車で記念撮影」コーナーが空いていたので、息子を誘うものの、
「いや! でんしゃ!!」

IMG_5111.jpg

息子はあちこち勝手に行くので、なかなか大変。
後ろに並んでいたお父さんが、「え~、並ぶの?」「電車なんていつでも乗れるよ」「こんなに並ぶんだよ」「○○くん、本当に乗るの?」と、しつこい・・・・。

だけど、思い出したよ。
去年の夫もそうだったことを!
そう思うと、「のる」と言って待つことには待つ息子を相手するくらい楽なもんだ。

IMG_5118.jpg

息子の順番。
本当に真剣で、楽しそう。

IMG_5120.jpg

車内放送の真似をしたり。
よくわからないけど、ここまで好きってすごいよ。

IMG_5125.jpg

やはり「もういっかい」。
なかなか離れようとしないので、「じゃあ新潟行きに乗ろう(=家に帰る)」と誘うと、「のる!」。
よしよし。

最近の息子はカメラを意識すると、いつもこのポーズ。
「おかあさんといっしょ」の歯磨きやパジャマのコーナーのお友達がするからね。

この後シャトルバスに乗るのだけど、この日の話はまだ続く。

blogram投票ボタン ← クリック先の、当ブログのみどころが面白いです。

yuki

その通りです!
児童館で顔見知りの電車好きメンバーとは、会場でよく会いました。

モーターショーは興奮しそうですね。
坊くんは、トミカ博なんて大喜びでしょうね。
各地で開催してほしいな。

10

11

19:42

ricky

これは!電車好きにはたまらないイベントですね!!「プラレール博」とは違ったリアルな魅力がありそうですね。
息子ちゃん、またまた電車好き度がアップしたことでしょう。

うちは相変らずの車(トミカ)好き。
いつかモーターショーに連れて行ってあげよう…。

10

11

14:27

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://neige27.blog67.fc2.com/tb.php/1186-188ed7af

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

