--

--

コメント



yuki

momoさんのところは幼稚園1つなんだね。
なぜかここは幼稚園がたくさんあるみたい(まだ全ては把握できていない)。
新潟だと、未就園児教室も来年からだけど、こちらは違うみたいで。
ほんと住む場所によって、変わるなあ。

11

10

13:40

momo

息子ちゃんの絵も上達してるね(^_^)
未就園児教室に参加したんだね。
息子ちゃんやyukiさんに合う幼稚園が見つかるといいね♪
私が今いる地域の幼稚園は一つで再来年からしか通えないし、保育園だと高額になるからしばらくは幼稚園探しもお休み中だよ(v_v)
近所に同年が居ないし、そろそろ通わせてあげたい感じではあるんだけどね。

11

09

19:32

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://neige27.blog67.fc2.com/tb.php/1200-96af37f4

11

07

コメント

体験会

今日は、幼稚園の未就園児クラスの体験会に参加。
家から通えそうな幼稚園がいくつかあるものの、予備知識がないので少しでも雰囲気を知っておこうかと。
実は、児童館の未就園児の集まりがいまいちだったというのもあるとかないとか・・・・・・。

IMG_5317.jpg

初めての上履き。
家にあった名前シールもついでに貼り付ける(そのときアイロンで、ゴムの部分を溶かす失敗あり!)。
体験会は、はじめの1時間は自由に遊び、最後の30分で皆で歌ったり踊ったり、絵本を読んでもらったり。
以前の児童館でしていた「バス」の遊びもあり、息子は大喜び。

IMG_5302.jpg

帰るとき「もっと遊ぶ」と怒ったくらいだし、途中入会になるけどいいかな。
ただ人数の関係で曜日が限定されているので、パパの休みと重ならないか要検討。

IMG_5309.jpg

最近の画伯
右から、パパ・自分・ママ。
大きさで違いを表現するようになってきた。
ママの目を大きく描いてくれて、ありがとう。

blogram投票ボタン ← クリック先の、当ブログのみどころが面白いです。

yuki

momoさんのところは幼稚園1つなんだね。
なぜかここは幼稚園がたくさんあるみたい(まだ全ては把握できていない)。
新潟だと、未就園児教室も来年からだけど、こちらは違うみたいで。
ほんと住む場所によって、変わるなあ。

11

10

13:40

momo

息子ちゃんの絵も上達してるね(^_^)
未就園児教室に参加したんだね。
息子ちゃんやyukiさんに合う幼稚園が見つかるといいね♪
私が今いる地域の幼稚園は一つで再来年からしか通えないし、保育園だと高額になるからしばらくは幼稚園探しもお休み中だよ(v_v)
近所に同年が居ないし、そろそろ通わせてあげたい感じではあるんだけどね。

11

09

19:32

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://neige27.blog67.fc2.com/tb.php/1200-96af37f4

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

