--

--

コメント



yuki

あのボウルは大きかったので、大丈夫かと思い一人でさせてます。
いつもは一回り小さいのでするので、つきっきり。
一緒にお菓子作りするのは、いいんだね。
知らなかった~。

11

15

21:06

yuki

ホットプレート横で待機するのは、同じなんですね。
そういえば、私も子供のころはそうだったな。

もうだいぶおなかも大きくなっているんでしょうね。

11

15

21:05

momo

息子ちゃん、お手伝い上手だね(^_^)
材料まで覚えてるなんてすごい。
一緒にお菓子づくりとかすると子供にとってプラスになるってテレビで言ってたよ。
娘も二歳半になって混ぜる手伝いをさせてみたけど、未だ私が一緒にしないと危険な状態だよ。

11

14

13:45

そうたんママ

なかなかコメント残せなくってごめんなさい。
お引越しされたんですよね。子連れの引越しってとっても大変なんでしょうね。ゆっくりといつものペース取り戻せるといいですね。

ホットケーキはついついミックス粉を使ってしまう私です。ご自身で作ると、甘さ調節も出来るしいいですよね。私も見習わないと・・・。
ホットプレートの横でしっかり待っている息子さん。
我が子とまるで同じ姿なので、思わず笑ってしまいました。

11

13

16:00

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://neige27.blog67.fc2.com/tb.php/1208-3652d04b

11

13

コメント

ほっとけーき

(1つ前の記事のつづきの話)
息子に「ほっとけーき」をリクエストされたのは、数週間前。
(「モノラン モノラン」でホットケーキ登場し過ぎ・・・・・)
私がなかなか作らないものだから、スーパーに行ったとき、自ら薄力粉をとってくる始末。
他に、牛乳と卵が必要だと知っているらしく、私に教えてくれる息子。

IMG_5329.jpg

息子の熱意に負けて、材料を買ったものの、やっぱり作らない私。
だって「ベーキングパウダー」がないんだもの~~
さすがの息子もそこまでは知らないらしい(当たり前)。

IMG_5330.jpg

私はアルミフリーのものを使うので、そこには売ってなかったんだよね。
富澤商店便を待って、ようやく念願のほっとけーき作り。

息子にお手伝いしてもらい、朝の5時(!)からホットプレート出して作る。
「まだできないよ」と教えても、今か今かと椅子に座り待機。

IMG_5337.jpg

満足したらしく、「ほっとけーき」攻撃はようやく終了。


←レシピブログに参加してます。レシピならこちらから。

yuki

あのボウルは大きかったので、大丈夫かと思い一人でさせてます。
いつもは一回り小さいのでするので、つきっきり。
一緒にお菓子作りするのは、いいんだね。
知らなかった~。

11

15

21:06

yuki

ホットプレート横で待機するのは、同じなんですね。
そういえば、私も子供のころはそうだったな。

もうだいぶおなかも大きくなっているんでしょうね。

11

15

21:05

momo

息子ちゃん、お手伝い上手だね(^_^)
材料まで覚えてるなんてすごい。
一緒にお菓子づくりとかすると子供にとってプラスになるってテレビで言ってたよ。
娘も二歳半になって混ぜる手伝いをさせてみたけど、未だ私が一緒にしないと危険な状態だよ。

11

14

13:45

そうたんママ

なかなかコメント残せなくってごめんなさい。
お引越しされたんですよね。子連れの引越しってとっても大変なんでしょうね。ゆっくりといつものペース取り戻せるといいですね。

ホットケーキはついついミックス粉を使ってしまう私です。ご自身で作ると、甘さ調節も出来るしいいですよね。私も見習わないと・・・。
ホットプレートの横でしっかり待っている息子さん。
我が子とまるで同じ姿なので、思わず笑ってしまいました。

11

13

16:00

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://neige27.blog67.fc2.com/tb.php/1208-3652d04b

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

