--

--

コメント



yuki

私も春になったら乗りに行こうと思っています。
アテンダントさんがいると聞いたので、どんなのか不思議で~。
やはり男の子は電車が車を好きになることが多いのですね。

習い事、楽しいですよ!
作ること自体もですが、自分だけの時間というのが特別で。

01

22

21:45

hiyo

分かります~~。
ウチも長男・次男2人とも電車大好きなので
一時期私も結構詳しくなりました。
電車の名前や始発終点駅など。。。。
(まぁ、もうほとんど忘れちゃいましたが。)

まったく興味なんてなかった分野でしたが、
こうやって子供と共有できる新しい知識が得られるというのはまた
楽しいものですよね。

えち鉄にはまだ乗ったことがないので、
春休みにでもえち鉄でお出掛けツアーをしたいねと
息子達と計画中です♪

パン教室、いいですね~~。
私もパンかお菓子かお料理か何か習い事したいです。

01

21

09:00

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://neige27.blog67.fc2.com/tb.php/1263-477e3606

01

19

コメント

ママ鉄

帰宅した夫から、ズームインで「ママ鉄」について放送していたと聞かされる。
要するに、電車好きの子供の母親が子供以上に詳しくなるということ。
・・・・・私はその道に一直線なのではないだろうか・・・・・。

今日、息子と出かけたのだけど、カメラに収めた画像はこちら。

IMG_6153.jpg

路面電車1。

IMG_6156.jpg

路面電車2。

IMG_6158.jpg

バス停で待っている間に、おやつ(パン教室で作ったパン)を食べる息子。

IMG_6159.jpg

えちぜん鉄道。

そして帰宅後、息子と電車大図鑑で復習。

・・・・・。

←クリック応援お願いします!

yuki

私も春になったら乗りに行こうと思っています。
アテンダントさんがいると聞いたので、どんなのか不思議で~。
やはり男の子は電車が車を好きになることが多いのですね。

習い事、楽しいですよ!
作ること自体もですが、自分だけの時間というのが特別で。

01

22

21:45

hiyo

分かります~~。
ウチも長男・次男2人とも電車大好きなので
一時期私も結構詳しくなりました。
電車の名前や始発終点駅など。。。。
(まぁ、もうほとんど忘れちゃいましたが。)

まったく興味なんてなかった分野でしたが、
こうやって子供と共有できる新しい知識が得られるというのはまた
楽しいものですよね。

えち鉄にはまだ乗ったことがないので、
春休みにでもえち鉄でお出掛けツアーをしたいねと
息子達と計画中です♪

パン教室、いいですね~~。
私もパンかお菓子かお料理か何か習い事したいです。

01

21

09:00

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://neige27.blog67.fc2.com/tb.php/1263-477e3606

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

