--

--

コメント



yuki

女の子は、圧倒的におませさんよ!
図書館の女の子に「かわいい♪」なんて言われていたからね。
末恐ろしいわ。

サイズ、迷う。
息子の場合、ズボンだと、「おなかまわりがぴったりだけど長い」が多い。

02

21

19:48

momo

息子くん、落ち着いているね。
息子くんの雰囲気は癒し系で私もすきなんだよね♪

男の子と女の子でやっぱり違うのかな。
娘もかなりおませさんだよ(^_^;)

服のサイズは悩むんだよね。
来年の冬は100なのか110なのか…
体重は15キロだけどスカートとズボンでは合うサイズが違うし
成長が予想できない

02

20

20:48

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://neige27.blog67.fc2.com/tb.php/1282-a7bc0647

02

20

コメント

図書館

お日様!
そういうわけで、久しぶりに図書館へ。

IMG_6453.jpg

途中小雨が降るので戻ろうとしたら、息子に怒り狂われ、そのまま向かうことに。
すぐに止んだのでよかったが、それほど息子にとっても貴重な外出。

期待を込めた110のジャンパー・・・・ロングコート?
いいの、自転車乗っているだけの息子は寒いから、しっかり防寒。

IMG_6454.jpg

雪は残っているけど、負けずに乗るのだ。

図書館では1時間ほど過ごす。
息子と椅子に座って電車大事典を読んでいると、近づいてくる女の子(3歳)。
そして、息子に構う。
構う、構う。
次々とおすすめ絵本を持ってきては、机に積んで行く。
そして、お喋り。

息子はどうしていたかというと、ぽか~ん。

女の子は、やはり世話を焼きたくなるものなのかしら。

いっぱいお喋りしてくれたのだけど、実は(私)3割くらいしかわからなかった。
自分の子以外だと難しい、かつ、方言で。
幼稚園入ると、息子も話すようになるのね。

IMG_6455.jpg

今回の本。
行く前から「こぐまちゃん」リクエスト。
読んだことないのがあり、よかった。
電車のは、大人向け。

IMG_6457.jpg

予約何十人待ちの末、ようやく借りることのできたこちら
概略は知っているものの、やはり読んでみたくて。
著者は、東大合格生のノートが有名な方。


今日は、疲れた息子がすんなり昼寝してくれたので、たっぷり更新できた。

←クリック応援お願いします!

yuki

女の子は、圧倒的におませさんよ!
図書館の女の子に「かわいい♪」なんて言われていたからね。
末恐ろしいわ。

サイズ、迷う。
息子の場合、ズボンだと、「おなかまわりがぴったりだけど長い」が多い。

02

21

19:48

momo

息子くん、落ち着いているね。
息子くんの雰囲気は癒し系で私もすきなんだよね♪

男の子と女の子でやっぱり違うのかな。
娘もかなりおませさんだよ(^_^;)

服のサイズは悩むんだよね。
来年の冬は100なのか110なのか…
体重は15キロだけどスカートとズボンでは合うサイズが違うし
成長が予想できない

02

20

20:48

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://neige27.blog67.fc2.com/tb.php/1282-a7bc0647

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

