--

--

コメント



yuki

石!
石を包んでもらって、持ち帰るんだ。
うちの子は、葉っぱやせみの抜け殻をビニールに入れてもらってたな。
でも、石はない。

子どもによって、違うんだね。

つくし。
やってた!?

04

12

10:00

yuki

> 制服です。
> 初公開ですね。
> かなり折って着せているのですが、大きいのを買い過ぎたような。

04

12

09:59

yuki

制服です。
初公開ですね。
かなり折って着せているのですが、大きいのを買い過ぎたような。

04

12

09:58

momo

お互い、もう年中さん。
早いね。

うちの娘は、度々石を持ち帰ってくるよ。拾った石(しかも園庭の)を先生が丁寧に封筒にいれてくれるみたいで…
こどもからすればただの石ではなくて、例えば宝石だったりするんだろうけどね。
私も悪いとは思いつつ、見ていないうちに処分してる。

ただ自然の草花は季節を感じるから、つくしを発見したり雑草をつませるのはいいけどね、つくしは私も過去に同じ経験をしたよ。
机の上に粉がおちていて即処分した記憶がある。

また、春からの成長が楽しみだね。

04

10

07:02

ちゃちゃ

制服?姿、とっても、かわいいですね~e-364
春ですね~。

園でも、楽しい1年が過ごせるといいですね。

04

08

01:56

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://neige27.blog67.fc2.com/tb.php/1320-beb76c34

04

07

コメント

年中さん

昨日息子が大量に持ち帰ったつくし。

IMG_3988_20120407202229.jpg

飾るというので、飾ってみた。

緑の中につくしが生えているのを見るのはいいが、これだけというのは・・・。
そして胞子がばっさばっさ出てきたので、息子がいない間に処分。

・・・帰宅後、何も言わないので忘れているらしい。
よかった。

IMG_3991_20120407202223.jpg


今日は始業式。
昼までとはいえ、園のありがたさをひしひしと感じる。

IMG_3992_20120407202217.jpg

朝は雪が降っていたけど、晴れていたし、あちこち拭き掃除。
なんかあちこち黴黴。

IMG_3993_20120407202210.jpg

娘は、いつもは閉まっている窓や扉が開いているのを見つけると、すぐに突入するので、新たなおもちゃを投入。

IMG_3994_20120407202204.jpg

もとは、叔母が息子にプレゼントしたもの。
娘への効果は抜群。
しばらく遊んでいてくれた。

IMG_3995_20120407202158.jpg

最後はペンをお口へ。
突きそうなので、ペンは没収。

IMG_3996.jpg

朝送って行くと、撮影している方がちらほら。
年度初めだけ撮っているみたいで、帰りにカメラ持参して撮影。
記念にね。

IMG_3998.jpg

短いズボンは寒そうだ。

↓先月持ち帰った作品。
お友達との合作。

IMG_3989.jpg

IMG_3990_20120407204102.jpg


一緒に描いたお友達のことを、はじめはどうも気に入らなかった息子。
息子の話を聞く限り、息子とは違うタイプ。
ところが、こうして絵を一緒に描いている。

しかも、今年もクラスが同じで、移動時に息子から声を掛けて手をつないだらしい。
仲良しやん。

yuki

石!
石を包んでもらって、持ち帰るんだ。
うちの子は、葉っぱやせみの抜け殻をビニールに入れてもらってたな。
でも、石はない。

子どもによって、違うんだね。

つくし。
やってた!?

04

12

10:00

yuki

> 制服です。
> 初公開ですね。
> かなり折って着せているのですが、大きいのを買い過ぎたような。

04

12

09:59

yuki

制服です。
初公開ですね。
かなり折って着せているのですが、大きいのを買い過ぎたような。

04

12

09:58

momo

お互い、もう年中さん。
早いね。

うちの娘は、度々石を持ち帰ってくるよ。拾った石(しかも園庭の)を先生が丁寧に封筒にいれてくれるみたいで…
こどもからすればただの石ではなくて、例えば宝石だったりするんだろうけどね。
私も悪いとは思いつつ、見ていないうちに処分してる。

ただ自然の草花は季節を感じるから、つくしを発見したり雑草をつませるのはいいけどね、つくしは私も過去に同じ経験をしたよ。
机の上に粉がおちていて即処分した記憶がある。

また、春からの成長が楽しみだね。

04

10

07:02

ちゃちゃ

制服?姿、とっても、かわいいですね~e-364
春ですね~。

園でも、楽しい1年が過ごせるといいですね。

04

08

01:56

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://neige27.blog67.fc2.com/tb.php/1320-beb76c34

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

