--

--

コメント



yuki

momoさんところも、寝る時間が違うんだね。
不思議だわ。
昼寝をしたかどうかは関係あるんだろうけど。

保育園エアコンついてるんだ!!
こっちは、一番小さいクラスにはあるけど(昼寝があるからかな)、他は扇風機だけ。 
保育参観のとき暑かった~

08

28

20:23

momo

毎日暑いですね。

平日は仕事だけど、職場はエアコンが無い場所に滞在することがほとんどで、こどもたちを迎えに行ったときの保育園の環境が良すぎる(程よいエアコンの効き方)がうらやましく感じます。

休日は我が家のこどもたちも外で遊びたがるので思いっきり遊ばせて、入浴後に食事という流れだけど、毎日そういう生活となると体力が消耗されそうだね。

一緒に過ごすことが良いのかもしれないけど、それでも幼児期の子育ては本当に、大変だと思う。

我が家も娘は自ら寝るけど息子はなかなか寝ないし、寝相が悪くて毎晩起こされる。

07

30

21:30

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://neige27.blog67.fc2.com/tb.php/1351-2bcb062e

07

27

コメント

夏休み

夏休み。
まだ1週間しか経っていないなんて、誰か嘘だと言ってくれ。

IMG_5529.jpg IMG_5525.jpg

この1週間のパターン。
朝はスイミングの夏期講習。
よかった。
申し込んでおいてよかった。

IMG_5530.jpg IMG_5531.jpg

昼食後は、家でまったり(したいものの、買い物へ行ったり)。
娘の昼寝がすんなりいけばいいが、そうでないなら恐怖。
息子は横で騒ぐし、なかなか難しい。

IMG_5512.jpg IMG_5513.jpg

家にいる間に、夕食準備を終え、夕方は公園へ。
1時間はいるかな。

IMG_5515.jpg IMG_5517.jpg

娘も外大好きで一緒になり砂遊び(そこに水が入る・・・)。
ただ30分もいれば娘は十分で、抱っこ。
息子はそれでは物足りず、結局1時間。
大体近所の子が来ること多いので、一緒に遊ぶ。

IMG_5520.jpg IMG_5521.jpg

そして、砂まみれの2人と共に、そのままシャワー。
上がり次第、夕食。
このあたりは、流れ作業。
娘のぐだぐだに付き合いつつも、だましだましなんとか。

IMG_5522.jpg IMG_5524.jpg

息子は相変わらず寝るの早いけど、娘も外遊びすると疲れるらしく、比較的早く寝てくれるように。
毎日へとへとのはずなのに、体重が増えるのはなぜだろう・・・・。

IMG_5460_20120727205616.jpg

このときは、珍しく息子も昼寝。
ちょうど夏期講習の中盤で疲れたのか、転がっているうちに睡魔が襲った様子。
いつもこうであって欲しい。

IMG_5379.jpg IMG_5377.jpg
IMG_5378.jpg

ばあばにもらった服。
新居訪問で着せたけど、ほかに着せて行く場所がない。
泥まみれになるのがわかっているし。

yuki

momoさんところも、寝る時間が違うんだね。
不思議だわ。
昼寝をしたかどうかは関係あるんだろうけど。

保育園エアコンついてるんだ!!
こっちは、一番小さいクラスにはあるけど(昼寝があるからかな)、他は扇風機だけ。 
保育参観のとき暑かった~

08

28

20:23

momo

毎日暑いですね。

平日は仕事だけど、職場はエアコンが無い場所に滞在することがほとんどで、こどもたちを迎えに行ったときの保育園の環境が良すぎる(程よいエアコンの効き方)がうらやましく感じます。

休日は我が家のこどもたちも外で遊びたがるので思いっきり遊ばせて、入浴後に食事という流れだけど、毎日そういう生活となると体力が消耗されそうだね。

一緒に過ごすことが良いのかもしれないけど、それでも幼児期の子育ては本当に、大変だと思う。

我が家も娘は自ら寝るけど息子はなかなか寝ないし、寝相が悪くて毎晩起こされる。

07

30

21:30

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://neige27.blog67.fc2.com/tb.php/1351-2bcb062e

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

