--

--

コメント



くにママ☆

ポリオしたんですね~!
うちは10月です☆

ポリオの後はおしゃぶりもだめなんですか!?
それはちょっと、いやかなりきついかも~i-238

お疲れ様でしたi-179

09

05

22:20

ぽんちゃん

ポリオ、うちはまだやっていないんですが、口に入れた後は、おしゃぶりしちゃダメみたいですね・・・ひかるにとっては、地獄かも・・・
ポリオも終わって、ほっと一息ですね!
離乳食、たくさん食べてくれるといいですね☆

09

05

09:04

Pippyy

yukiさんも息子くんもお疲れ様でした(^-^)
息子さん注射に強い!?
私も今月末ポリオに挑戦!と思っています。
医師に笑顔まで見せる余裕な息子さんに拍手!!

09

05

07:43

管理者にだけ表示を許可する

09

05

コメント

生後155日の息子 ポリオだよ~

午前中、大ぐずりにあった私は、ようやく寝た息子を起こすか否か、真剣に悩んでしまった。

そろそろ起こさないと、今日は無理だなあ。
まあ、明日夫に車で連れて行ってもらってもいいし。

そんな母を知ってか知らずか、息子はうえ~んと目を覚ます。
はい、行きます! 行かせていただきます!!
2426.jpg

ポリオの会場に着くと、人だかり。
しばし待てとのことで、待つ息子と私。
息子は持ち前の愛想のよさを発揮し、さっきまでのぐずぐずは嘘のよう。

ようやく番号を呼ばれて、会場に入ると、泣き喚く声が響き渡ってた。
あれだけいると、すごいことになるんだね。

息子はあっさり、検温も問診もクリア。
いやがる赤ちゃんもいるというのに、動じず。
いよいよポリオをごくんとする番になると、先生ににこ~っと笑顔を振りまく。
先生は、「あら、息子ちゃん♪」(偶然、息子のかかりつけ医だった)と言って、息子の口にさくっと注入、さくっと終了!
2427.jpg

30分してから帰宅していいということで、待ってたんだけど、ここが一番の難関。
BCGのときも乾くの待つのが息子には苦痛で、「おっぱいくれ~」とじたばた。
最初は大人しくしてたんだけど、予想通り、おしゃぶり大好きの息子はなんとか手を口に持っていこうとじたばた。
縦抱っこでなんとか気をそらしたものの、あと10分のところで、「おっぱいくれ~」とそわそわ。
なんとか耐えてくれて、30分経ってすぐにおっぱいタイム。
そして、そのままばたっとおやすみ。

帰りのベビーカーのなかでは、すやすや。
いっぱい人のいるところで、疲れたんだね。
えらかったよ。

いよいよ(たぶん)今日から、フリージングで離乳食電子レンジで離乳食を参考に、そろそろ離乳食だあ!
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←いつもありがとうございます。今日はどのあたりにいるのかしら??

くにママ☆

ポリオしたんですね~!
うちは10月です☆

ポリオの後はおしゃぶりもだめなんですか!?
それはちょっと、いやかなりきついかも~i-238

お疲れ様でしたi-179

09

05

22:20

ぽんちゃん

ポリオ、うちはまだやっていないんですが、口に入れた後は、おしゃぶりしちゃダメみたいですね・・・ひかるにとっては、地獄かも・・・
ポリオも終わって、ほっと一息ですね!
離乳食、たくさん食べてくれるといいですね☆

09

05

09:04

Pippyy

yukiさんも息子くんもお疲れ様でした(^-^)
息子さん注射に強い!?
私も今月末ポリオに挑戦!と思っています。
医師に笑顔まで見せる余裕な息子さんに拍手!!

09

05

07:43

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

