--

--

コメント



Pippyy

散歩2時間は凄いですね。
息子さん感情表現が上手になってきたんだね(^-^)
うちの娘も授乳中お腹いっぱいになったら『もういらない!!』って感じで私を両手で突き飛ばしたり^^;
抱っこしてくれた方の髪の毛を引っ張りすぎて1~2本抜いてしまったりするように。荒々しいです。
息子さんの1枚目の写真凛々しいですね(*^-^*)

09

11

08:08

ぽんちゃん

散歩2時間は疲れますね。。。息子くんも相当疲れたんだと思います。ご苦労さまでしたー
そうそう、髪の毛ひっぱられると、凄く痛いです・・・それが嫌で長い髪の毛を切ったのに、切ってからも引っ張られます(笑)思いっきりつねられるしで、母は大変ですよね。でもこれも成長の証だと思って頑張りましょう(苦笑)

09

10

23:57

ricky

おぉ~っ。どんどん息子くん進化していってますね。
うちはまだ感情を表したり、泣き声ではない大声をあげたりしたことはない‥と思います(私がよく分かってない可能性も‥)。
髪の毛は私もひっぱられます。けっこう力強くて痛いですよね。あと、授乳中に二の腕をつねられます。鳥肌たつほど痛いです~。

09

10

22:28

管理者にだけ表示を許可する

09

10

コメント

生後161日の息子 『怒』の息子

今日は朝から散歩。

しかも、2時間って!!

ありえん~~
くもっていて涼しいし、とんぼを見ながら、はじめは息子も私もいい調子だったけど、さすがに1時間半超えたあたりから、息子やばし!
私も足がしんどい。
息子は家に着いて、おっぱいがぶっと飲んで、ばたっとおやすみ。
珍しく昼寝1時間。
そういうことで、夫氏、私たちは疲れたんだよ?
2559.jpg

息子、最近「う~う~」と、うなることが増えた。
どうやら『怒』の表現がむくむくとできるようになったみたい。
でも、テレビを一緒になって見ている息子の視界を遮ったときに、怒るのはやめてほしい。

おしゃべり関係では、大声を出すことが増えた。
突然、「わ~っ」とか大きい声を出して遊ぶ。
自分の声が響いて楽しいのか、一度始めると何度か続ける。
見てて飽きない。

あと増えたのが、少し前は息子の近くに寄るとぺちぺち顔を触ってたんだけど、最近ひっぱる。
髪の毛をつかんではひっぱり、口の中に手を入れてはひっぱり、ほっぺはひっぱり。
容赦なくくる。
2587.jpg

ところで、上の2枚の写真。
赤ちゃんの表情はころころ変わるけど、息子、たまに鋭い目つきになる。
きらりとね。
夫が言うには、真剣におっぱい飲んでるときは、鋭いらしいです。

息子のお気に入りは、タイニーラブのプレイジムですが、皆さんのところは?
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←いつもクリックありがとうございます。今日は何位かな??

Pippyy

散歩2時間は凄いですね。
息子さん感情表現が上手になってきたんだね(^-^)
うちの娘も授乳中お腹いっぱいになったら『もういらない!!』って感じで私を両手で突き飛ばしたり^^;
抱っこしてくれた方の髪の毛を引っ張りすぎて1~2本抜いてしまったりするように。荒々しいです。
息子さんの1枚目の写真凛々しいですね(*^-^*)

09

11

08:08

ぽんちゃん

散歩2時間は疲れますね。。。息子くんも相当疲れたんだと思います。ご苦労さまでしたー
そうそう、髪の毛ひっぱられると、凄く痛いです・・・それが嫌で長い髪の毛を切ったのに、切ってからも引っ張られます(笑)思いっきりつねられるしで、母は大変ですよね。でもこれも成長の証だと思って頑張りましょう(苦笑)

09

10

23:57

ricky

おぉ~っ。どんどん息子くん進化していってますね。
うちはまだ感情を表したり、泣き声ではない大声をあげたりしたことはない‥と思います(私がよく分かってない可能性も‥)。
髪の毛は私もひっぱられます。けっこう力強くて痛いですよね。あと、授乳中に二の腕をつねられます。鳥肌たつほど痛いです~。

09

10

22:28

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

