--

--

コメント



くにママ☆

うつぶせ寝かわい~i-175
うちは休憩こそすれど、うつ伏せで寝たことは1度もなしi-203
うつ伏せって落ち着くのかしら。。

09

14

22:43

ハル

うちは起きてるときも寝てるときも
基本体勢がうつぶせになってしまいました・・・。
よくないのはわかっているのですが、
寝てるときに仰向けにしても
あっというまにひっくりかえります。
おなかにおもりでも入ってるのか?っていうくらい。
目を離さないようにがんばらないと。

09

14

12:30

カナ

うつぶせ寝、赤ちゃん好きですよね~~
うちも寝相でごろごろうつぶせになったり仰向けになったりしていろんな姿勢で眠っています。
息子ちゃん、腕がむちむちでかわいい♪
ぷにぷに触りたい^^

そうそう、お粥に野菜を混ぜる件ですが、お友達のブログに書いてあったのですが、だんだんとお粥と野菜は別にしていったほうがいいそうなんです!
味がわかるようになってくると、ごはんとおかずってわけてあげるようにするんだそうです~。
一応お知らせでした^^

09

14

11:57

Pippyy

息子ちゃんまたまた成長したね!
ぞうさんはもしや『ダンボ??』
うちのメリーも名前がわからないやつがある…
娘に『ほら、プーさんだよ~ティガーだよ~…(??名前がわからん…)』て感じ^^;
寝返りを始めたらいろんな危険がつきまとうみたいですもんね>_<
うちはまだだけど本当にお互い気をつけないとね。

09

14

08:19

管理者にだけ表示を許可する

09

14

コメント

不覚にもうつぶせ寝

息子、なぜか起きてすぐにうつぶせ体勢になることが多い。
そのため、朝方に息子が起きていることに私が気づくのは、息子がうつぶせで苦しくなって「う~う~」と言い出したときだった。
だけど、最近ではうつぶせ休憩を覚えたので、助けを求めることは少なくなり、動く気配やおしゃべりする声で気づくように。

ところが、最近うつぶせ体勢から新たな段階へ突入。
息子、そのまま寝てしまう!
熟睡することはないんだけど、まだ寝ぼけ眼のうちに寝返るものだから、うつぶせ休憩も覚えたので一瞬眠りに落ちるらしい。

2598.jpg
これ、初めてのうつぶせ寝。
声がしたので、部屋に行ったら、この体勢だったので、正直焦った!
倒れてるのかと思ってさ。
写真だと下を向いてるようだけど、一応横を向いて呼吸できるように確保。

2629.jpg
その数日後もまた一瞬眠りに落ちる息子。
そして、すぐに目を覚まして、なんで寝たんだ!?、って顔する。

一応顔は横に向けてるし、長い時間寝ていないとはいえ、うつぶせ寝を覚えてしまったので気をつけよう。

息子のお気に入りは、タイニーラブのプレイジムですが、皆さんのところは?
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←いつもクリックありがとうございます。今日は何位かな??

くにママ☆

うつぶせ寝かわい~i-175
うちは休憩こそすれど、うつ伏せで寝たことは1度もなしi-203
うつ伏せって落ち着くのかしら。。

09

14

22:43

ハル

うちは起きてるときも寝てるときも
基本体勢がうつぶせになってしまいました・・・。
よくないのはわかっているのですが、
寝てるときに仰向けにしても
あっというまにひっくりかえります。
おなかにおもりでも入ってるのか?っていうくらい。
目を離さないようにがんばらないと。

09

14

12:30

カナ

うつぶせ寝、赤ちゃん好きですよね~~
うちも寝相でごろごろうつぶせになったり仰向けになったりしていろんな姿勢で眠っています。
息子ちゃん、腕がむちむちでかわいい♪
ぷにぷに触りたい^^

そうそう、お粥に野菜を混ぜる件ですが、お友達のブログに書いてあったのですが、だんだんとお粥と野菜は別にしていったほうがいいそうなんです!
味がわかるようになってくると、ごはんとおかずってわけてあげるようにするんだそうです~。
一応お知らせでした^^

09

14

11:57

Pippyy

息子ちゃんまたまた成長したね!
ぞうさんはもしや『ダンボ??』
うちのメリーも名前がわからないやつがある…
娘に『ほら、プーさんだよ~ティガーだよ~…(??名前がわからん…)』て感じ^^;
寝返りを始めたらいろんな危険がつきまとうみたいですもんね>_<
うちはまだだけど本当にお互い気をつけないとね。

09

14

08:19

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

