--

--

コメント



カナ

息子ちゃん、たくさん食べてくれるようになってよかったですね^^
これからきっといろいろ食べれるようになりますねv
そうそう、食べながらふーんふーんって言いますよね!
おいしいんだろうなぁって思っています^^

それから乳腺炎、大変でしたね・・・。
ものすごくきついらしいですよね、お大事にしてくださいね。

09

21

11:55

Pippyy

息子ちゃんごはん大好きなんですね(^-^)
うちの娘もちゃんと食べてくれるといいな。
娘ももうすぐ5ヶ月。
来月のどこかで離乳食開始かなぁって初めてのことにちょっと緊張気味?

09

21

07:53

管理者にだけ表示を許可する

09

20

コメント

初期2週目

はじめの『べえ~っ』はなんだったのか、米粥(30g)は残さずもぐもぐ食べてくれるようになった。
がっついて、スプーンが視界に入るや否や自ら引き寄せる。
お顔もお手手も洋服も、すべてがべちょべちょになるけど。
楽しく食べてくれるのなら、それでいいよ。
2634.jpg

今週の新たな食材は・・・・(しばらくは、だしで伸ばして、米粥に混ぜてあげる予定)
昆布だし
じゃがいも → ○ 特に何の反応も示さず、ぱくり 
キャベツ → △ 小松菜のような拒否反応は示さないものの、途中でいらないとやめる

やっぱりさつまいもが好きらしくて、食べる勢いが違い、ぐちゃぐちゃになる度合いも半端ではありません。
食べながら、「ふ~ん、ふ~ん」となにやら言うんだけど、美味しいって言ってるのかな。

IMG_2140.jpg

私が参考にしているのは、フリージングで離乳食電子レンジで離乳食です。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←クリックありがとうございます♪10位台にいけるかな?

カナ

息子ちゃん、たくさん食べてくれるようになってよかったですね^^
これからきっといろいろ食べれるようになりますねv
そうそう、食べながらふーんふーんって言いますよね!
おいしいんだろうなぁって思っています^^

それから乳腺炎、大変でしたね・・・。
ものすごくきついらしいですよね、お大事にしてくださいね。

09

21

11:55

Pippyy

息子ちゃんごはん大好きなんですね(^-^)
うちの娘もちゃんと食べてくれるといいな。
娘ももうすぐ5ヶ月。
来月のどこかで離乳食開始かなぁって初めてのことにちょっと緊張気味?

09

21

07:53

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

