--

--

コメント



ricky

一日一回のうんちでもオムツからはみ出すことがあるのに、便秘で3日分のうんちが一度に出るっていったら‥
それはもう、大変なことになってそうですね。

お風呂のおもちゃ、反応よかったようですね♪
うちの坊は頭を洗うときにグズることが多いのでおもちゃを与えるようにしたら、おもちゃの方に気をとられあまり泣かなくなりました。ちなみにうちのおもちゃはよくある黄色いラバーダックです。

09

25

20:11

るいパパ

人見知りをするようになったんですか?
うちは手を振って誰にでも近づいていくので逆に怖いんですけど・・・・・
近所の子も人見知りするようになっちゃったみたいで、ママとパパ以外は泣いちゃうみたい。
物心つく前に色んな人と接してると、人見知りしなくなるとは言いますけど、色んな人と接するなんてなかなか難しいですよね。

ひこうきぶ~んは感激です。結構、背筋を使って疲れる気がするんですけど、頑張ってますね。
色んな事を覚えていくこれからがすごく楽しみですね♪

09

25

10:11

Pippyy

息子ちゃんも便秘経験したのね。
うちの娘も便秘!5日目にやっと!☆
ってことも。
だからウンチしてたときは娘と2人
『ばんざーーーーい!!』って喜び合ってる(笑)

便秘のときは
1日1回オイルを含ませた綿棒で
綿棒浣腸をして腸を刺激するという方法もあるみたい。
糖水を飲ませるのも良いみたい。

でもそれをやったからすぐ解消!ってわけには行かないんだよね^^;

09

25

07:39

管理者にだけ表示を許可する

09

25

コメント

生後175日の息子 すっきりすっきりすっきり

前日にちらりと書いた、息子のうんち。
朝イチで解決。
ええ、そりゃもう、とってもとっても派手にね。
2,3日出ない赤ちゃんって、多いんだよねえ?
出たときは、いつもこんなすごいことになってるのかしら。
う~ん、息子には毎日お願いしたい。

すっきりしたせいか、息子は朝からご機嫌で歌ってた。
お顔も心なしか、ひとまわり小さくなったような。
2804.jpg
午後に散歩に出かけたんだけど、1時間以上たっぷりしたので、帰り道にはすやすやおやすみ。
右腕が変なところから出てきるんだけど、どうして?
ところで少し前から気にはなってたけど、なぜかスーパーに行くと泣く。
たまたまかと思ったけど、そうでもないみたい。
人見知り???

息子とお風呂に入って、親子くじらの反応を見ると、結構気に入ってくれてる。
ずうっと持って遊んでた。
それと息子を泳がせてみたら、くじらに向かって進もうとしてた。
へ~、こんなことできるようになってたんだ。

息子新しいお気に入りはピジョンのおもちゃです。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←いつもクリックありがとうございます。休んでる間に、ずるずる落ちてしまいましたっ

ricky

一日一回のうんちでもオムツからはみ出すことがあるのに、便秘で3日分のうんちが一度に出るっていったら‥
それはもう、大変なことになってそうですね。

お風呂のおもちゃ、反応よかったようですね♪
うちの坊は頭を洗うときにグズることが多いのでおもちゃを与えるようにしたら、おもちゃの方に気をとられあまり泣かなくなりました。ちなみにうちのおもちゃはよくある黄色いラバーダックです。

09

25

20:11

るいパパ

人見知りをするようになったんですか?
うちは手を振って誰にでも近づいていくので逆に怖いんですけど・・・・・
近所の子も人見知りするようになっちゃったみたいで、ママとパパ以外は泣いちゃうみたい。
物心つく前に色んな人と接してると、人見知りしなくなるとは言いますけど、色んな人と接するなんてなかなか難しいですよね。

ひこうきぶ~んは感激です。結構、背筋を使って疲れる気がするんですけど、頑張ってますね。
色んな事を覚えていくこれからがすごく楽しみですね♪

09

25

10:11

Pippyy

息子ちゃんも便秘経験したのね。
うちの娘も便秘!5日目にやっと!☆
ってことも。
だからウンチしてたときは娘と2人
『ばんざーーーーい!!』って喜び合ってる(笑)

便秘のときは
1日1回オイルを含ませた綿棒で
綿棒浣腸をして腸を刺激するという方法もあるみたい。
糖水を飲ませるのも良いみたい。

でもそれをやったからすぐ解消!ってわけには行かないんだよね^^;

09

25

07:39

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

