--

--

コメント



くにママ☆

5日の便秘、かなりしんどかったでしょ~ねえ。。
うちのくにも4日はありますが、かなりご機嫌斜めでしたi-195

やっぱり、離乳食を始めると1回は通る道なのかしらi-203
うちはいまだ離乳食は始めておらずi-239

10

02

22:13

カナ

桶谷の先生に聞いたのですが、便秘にはくず粉?がいいそうです。下痢のときにはうんちを固めてくれて、便秘のときには柔らかくしてくれるのだそうです。
私も今日寝るときから60~70の服を着せています。
ちっちゃなハナにはちょうどいいかな??って感じです!

10

01

21:48

ricky

便秘、なおったんですね~。
小さいからだに5日ぶんのうんちを溜め込めるのもすごいけど、息子くんはなんともすっきりしない日々だったのでしょうね。。
うちの坊も今日うんち出ませんでした。まだ便秘という域ではないですが、毎朝快便!なので、そのせいか午後はずーっと愚図りん坊でした。

70サイズでもぱっつんぱっつんですか~。
いよいよ80サイズデビューかしら。
80サイズは1歳半ごろまで着れると聞くので
いままでのサイズよりも長く着れそうですね。

10

01

20:31

るいパパ

便秘解消おめでとうございます。
さぞかし苦しかったでしょうね。

70サイズの洋服がパツパツになってきたんですね。
うちも着れなくなった洋服がもったいなくて・・・
ほんと、子供の成長は早いですね。

10

01

10:45

管理者にだけ表示を許可する

10

01

コメント

生後181日の息子 便秘解消すっきりと離乳食の関係

息子便秘5日目にして、ようやく解消。
2回にわたり、ものすごい量を出してた。
ここ数日のぐずりは、やはり便秘が原因だったらしく、突然「う~う~」言ったり、ぐずることもぱたっとなくなった。
本当によかったね。
夜のおやすみ中も、突然泣いて起きることがあったんだけど、それも解消されたらいいな。
2915.jpg
今日は寒かったので、長袖。
これは夏前まで着てたサイズ70のだけど、ぱっつんぱっつん。
お股のところが限界!
手首もゴムの痕がくっきりだった。

「はは~、こんなの着せないでよ~」という息子の叫びが聞こえるな。

すぐに着替えることになったけど、このときの息子は、まだ顔がむくんでる。
2918.jpg
これも同じく、新生児の頃から着てたドレス。
こっちも70だけど、まだいけるので、おやすみ服に決定。
こういうひらひらの着ると、赤ちゃんだね。
このときの昼寝では、息子、珍しく1時間すやすや。
すっきりして体力も使ったことだろう。
よかったよかった。

ところで、息子の便秘。
どうやら離乳食開始したことが原因みたい。
離乳食始めたら、解消したというお子様もいるのというのに。
でも、これはおなかが慣れるしかないみたいなので、ゆっくりスペースで離乳食は進めていこう。
メリーズのここgooのここに便秘について書いてありました。

息子のお風呂のお供は親子くじらだよ。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←クリックお願いします。目指せ10位なのです。

くにママ☆

5日の便秘、かなりしんどかったでしょ~ねえ。。
うちのくにも4日はありますが、かなりご機嫌斜めでしたi-195

やっぱり、離乳食を始めると1回は通る道なのかしらi-203
うちはいまだ離乳食は始めておらずi-239

10

02

22:13

カナ

桶谷の先生に聞いたのですが、便秘にはくず粉?がいいそうです。下痢のときにはうんちを固めてくれて、便秘のときには柔らかくしてくれるのだそうです。
私も今日寝るときから60~70の服を着せています。
ちっちゃなハナにはちょうどいいかな??って感じです!

10

01

21:48

ricky

便秘、なおったんですね~。
小さいからだに5日ぶんのうんちを溜め込めるのもすごいけど、息子くんはなんともすっきりしない日々だったのでしょうね。。
うちの坊も今日うんち出ませんでした。まだ便秘という域ではないですが、毎朝快便!なので、そのせいか午後はずーっと愚図りん坊でした。

70サイズでもぱっつんぱっつんですか~。
いよいよ80サイズデビューかしら。
80サイズは1歳半ごろまで着れると聞くので
いままでのサイズよりも長く着れそうですね。

10

01

20:31

るいパパ

便秘解消おめでとうございます。
さぞかし苦しかったでしょうね。

70サイズの洋服がパツパツになってきたんですね。
うちも着れなくなった洋服がもったいなくて・・・
ほんと、子供の成長は早いですね。

10

01

10:45

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

