--

--

コメント


管理者にだけ表示を許可する

10

05

コメント

生後185日の息子 寝返り返りとうつぶせ寝

たまに寝返り返りをしていた息子。
でも、それは偶然の賜物だった。

ところが、どうもここにきて、すこ~しこつを掴んだ様子。
届かないおもちゃを取りたいがために、左手をぐうんと伸ばして、左側に傾いて頭をつけて、ごろんと仰向けに。
何度か続けてしていたので、『偶然』ではないらしい。
時には、変な態勢で一時停止しているときもあるのだけれども。

ううむ。
これで一回転分のスペースを考えて、息子を寝かせないといけなくなった。
2983.jpg
息子、本日の昼寝トータル1時間未満。
なのに、えらくご機嫌だった。
そして、このところ、うつぶせ寝がお気に入り。
不思議なことに、寝ながらだと、元の仰向けに簡単に戻れるらしい。
起きているときの寝返り返りは、一方通行なのになんで??
2984.jpg
夜のおやすみから覚めるときなんて、ひょいと素早くうつぶせになったと思ったら、左右へぐらんぐらん揺れて、ばたっと床にくっつく。
寝たと思ったら、またはたと起き上がって、左右へぐらんぐらん。
あれはかなり面白い!!
しかも、ちゃんと起きていないぶっさいくな顔が、笑いをそそるんだよね。

ビーンスターク・スノーの育児コミュニティ 育児用品モニター募集やプレゼントキャンペーン情報がいっぱい

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←クリックありがとうございます。10位を目指しております。
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

