--

--

コメント



ハル

雄叫びをあげて拒否、のところで声を出して笑ってしまいました。かわいすぎる。

どーしても!スプーン持ちたいんですね。
やる気があっていいなぁ。
佳歩はどうしてもマグを自分から持ってはくれません。
むりやり持たせるとたまに投げられます。
そっち方面の好奇心はまるでなくてちょっと悲しい。

10

05

13:58

Pippyy

凄い(^-^)
スプーンを自分で持ってる!
たまねぎもちゃんと食べてくれるんだね。
息子ちゃん!えらいぞ☆

うちの娘も離乳食始めちゃった(*^-^*)
100均のミニすり鉢(棒付)!!yukiさんに教えてもらったのを購入したの。
いつも情報をありがとうございます♪

10

05

08:14

りすあす

ブログに訪問、コメントありがとうございました!
すごく嬉しかったです!!
かわいい~~!歯がためとしてカミカミしてる写真がすてきです!
スプーンもかわいいですね!
離乳食ってなかなか奥が深いですよね・・・。
毎日悩みながらも頑張ってます・・・。
おお!?便秘なのですか?うちも便秘気味なんです(笑)
これからもよろしくお願いします♪

10

05

02:44

管理者にだけ表示を許可する

10

04

コメント

初期4週目 僕のスプーン

新しい食材は次の通り。

野菜スープ(キャベツ・にんじん・玉ねぎ)
玉ねぎ → ○すりおろしたのを上げると、雄叫びを上げて拒否。その後、茹でたのを裏ごししたら、なんなくクリア。

どうしてもどうしてもスプーンを奪って、自分で食べたい息子。
なので、息子用のスプーンを調達。
ちなみに、この日のメニューは玉ねぎで、地味に中央に入ってる。
2932.jpg
息子に渡したところ、こんな具合。
渋い顔しながら、もぐもぐ。
もぐもぐ。
2933.jpg

と思ってたら、かみかみ。
かみかみ?
一応のっかってる米粥を食べるんだけど、そのまま離さずに、歯固めとして活用!
なるほど。

でも、やっぱり私が息子にあげているスプーンの方が気になるみたい。
まあ、そんなもんだよね。

米粥を30g→35gにしたら、ぺろりと食べた。
息子はぺろりと食べるんだけど、息子のおなかはなかなかそれについていけない。
そういうわけで、息子のおなかが慣れてくるまで、量を抑えて、新しい食材もおやすみしようと思う。
延ばすときも、水分多めで。

早く便秘が治ってくれますように。

私が参考にしているのは、フリージングで離乳食電子レンジで離乳食です。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←クリックありがとうございます♪10位台にいけるかな?

ハル

雄叫びをあげて拒否、のところで声を出して笑ってしまいました。かわいすぎる。

どーしても!スプーン持ちたいんですね。
やる気があっていいなぁ。
佳歩はどうしてもマグを自分から持ってはくれません。
むりやり持たせるとたまに投げられます。
そっち方面の好奇心はまるでなくてちょっと悲しい。

10

05

13:58

Pippyy

凄い(^-^)
スプーンを自分で持ってる!
たまねぎもちゃんと食べてくれるんだね。
息子ちゃん!えらいぞ☆

うちの娘も離乳食始めちゃった(*^-^*)
100均のミニすり鉢(棒付)!!yukiさんに教えてもらったのを購入したの。
いつも情報をありがとうございます♪

10

05

08:14

りすあす

ブログに訪問、コメントありがとうございました!
すごく嬉しかったです!!
かわいい~~!歯がためとしてカミカミしてる写真がすてきです!
スプーンもかわいいですね!
離乳食ってなかなか奥が深いですよね・・・。
毎日悩みながらも頑張ってます・・・。
おお!?便秘なのですか?うちも便秘気味なんです(笑)
これからもよろしくお願いします♪

10

05

02:44

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

