--

--

コメント



くにママ☆

なるほど☆
うちも6ヶ月になったら、持たせてみよう♪
息子君、くによりすこーし早生まれなので、いろいろ参考になって助かります^^V
これからも、頼りにしてます☆

10

09

11:44

ricky

両手使って上手にコップを掴んでますね。
遊びからコップに慣れさせるアイデアは「なるほど」です。
うちもマネしちゃお~。

肉付きの良い赤ちゃんは、まわりの大人たちの反応もいいですよね~。
坊は決まって「あらあら太って~^^」と話しかけられる率が高いです。(^ ^;)

10

07

21:56

管理者にだけ表示を許可する

10

07

コメント

生後187日の息子 僕のコップ!!!

昼頃、私の祖母(息子の曾ばあば)から電話。
昨日送った息子の写真が、早くも届いたらしい。
ひとつひとつにコメントをくれたけど、
一言でまとめると、


息子は本当にかわいい


以上!!

祖母が持っているアルバムがもういっぱいになったから、買わないといけないらしい。
祖母はこういうの、まめです。
それと真逆なのが、母(息子のばあば)!
息子が誕生したときに母が撮った写真は、家のどこかにはあるらしいけど、未だに行方不明。
生まれてすぐの息子を夫が抱っこしている写真等々があるらしいので(私は帝王切開で出産当日の息子をほとんど見てない)、焼き増しを頼んで、早半年。
いつになったら、私の手元にくるんだろう???
3019.jpg

お茶でも飲んで、一息入れなよ!

パンパ(あかつく)のメルマガで、「6ヶ月ころから空のコップで遊ばせて、慣れさせましょう」とあったので、早速息子に渡してみた。
最近、私たちがお茶を飲んでると、きらきら光るコップやお茶に興味を持って、手を伸ばすし、ちょうどいいかなと。

横で一緒に私がお茶を飲むと、嬉しそうに同じように真似してた息子。
息子、思った以上に器用に持って、一度も落とさなかった。
写真だけ見たら、飲んでるみたい?

そうそう、息子転がしておくと、たまに90度回転してる。
今日見たのは仰向けの状態で、足を上げ下げしてじりじり。
最後はメリーを足蹴りして遊んでた。
息子のむちむちの足は魅惑的らしく、今日は買い物に行ったお店で2人から
「おいしそうなあんよ」と言われちゃった。
てへへ。

ビーンスターク・スノーの育児コミュニティ 育児用品モニター募集やプレゼントキャンペーン情報がいっぱい

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←10位を目指してま~す☆クリックお願いします。

くにママ☆

なるほど☆
うちも6ヶ月になったら、持たせてみよう♪
息子君、くによりすこーし早生まれなので、いろいろ参考になって助かります^^V
これからも、頼りにしてます☆

10

09

11:44

ricky

両手使って上手にコップを掴んでますね。
遊びからコップに慣れさせるアイデアは「なるほど」です。
うちもマネしちゃお~。

肉付きの良い赤ちゃんは、まわりの大人たちの反応もいいですよね~。
坊は決まって「あらあら太って~^^」と話しかけられる率が高いです。(^ ^;)

10

07

21:56

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

