--

--

コメント



Pippyy

優しい女の子だね(>▽<)

構わないと許さない日ってあるんだね(^-^)
それを聞いて安心
昨日うちの娘がそうで
抱っこしたり一緒にいないとすんごい泣き様でね。
ちょっと家事を…と離れることも許さないみたいで
どうしたんだろう…って心配しちゃったもんだから。

10

12

08:18

カナ

わーどんぐりもらったんだ^^
よかったね、息子ちゃん!
小学校低学年のお姉ちゃんに、よく「かわいい~」って言ってもらえるんだけど、あなたたちもかわいいよ~って言いたくなります^^
息子ちゃん、お腹ぽんぽんたたくんですね!
楽しいのかな~?yukiさんが笑ってくれるのがうれしいのかな??
今度ぜひ動画を!

10

11

12:46

管理者にだけ表示を許可する

10

11

コメント

生後191日の息子 どんぐりころころ と おなかぽんぽん

今日は「構わないと許さない」の一日。
息子、どういう周期かわからないけど、こういう日がやってくる。
母はへとへとだよ。
散歩に2回行ったりと、食欲の秋まっしぐらな私にはよかったにちがいない。
ええ。

散歩中、公園に行ったとき、子供たちが遠足とか課外授業とかでうじゃうじゃ。
息子をベビーカーから下ろして、抱っこしながら歩いてたときに、ひとりの女の子が一定の距離を保ち、息子を観察。
しばらくして、意を決したらしく、たたっとやって来て、一言



「これあげる」



そして、私が声を掛ける間もなく、たたっと去って行った。

赤ちゃんが気になるけど、でも恥ずかしい。
そんな女の子が息子にくれたものは、どんぐり!!
ありがとね。記念に一枚。
肝心のどんぐりは息子の視界に入らないように撮影。
3128.jpg

そうそう!
息子、今日おむつを替えようとしたら、いきなりおなかをぽんぽん叩き出した!
たまたまかなあ、と思ったんだけど、その後もおむつを替えたり、服を着替えさせるときに、ぽんぽん。
あの光景は、笑える!
オーバーアクションなんだよね。

なんだろ。
おなかの存在に気づいたのか?
おなかを叩いたときの音が面白いのか?

明日も見られるかなあ。
ビーンスターク・スノーの育児コミュニティ 育児用品モニター募集やプレゼントキャンペーン情報がいっぱい

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←お帰りついでに、1クリックお願いします☆

Pippyy

優しい女の子だね(>▽<)

構わないと許さない日ってあるんだね(^-^)
それを聞いて安心
昨日うちの娘がそうで
抱っこしたり一緒にいないとすんごい泣き様でね。
ちょっと家事を…と離れることも許さないみたいで
どうしたんだろう…って心配しちゃったもんだから。

10

12

08:18

カナ

わーどんぐりもらったんだ^^
よかったね、息子ちゃん!
小学校低学年のお姉ちゃんに、よく「かわいい~」って言ってもらえるんだけど、あなたたちもかわいいよ~って言いたくなります^^
息子ちゃん、お腹ぽんぽんたたくんですね!
楽しいのかな~?yukiさんが笑ってくれるのがうれしいのかな??
今度ぜひ動画を!

10

11

12:46

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

