--

--

コメント



くにママ☆

この間フリージングで離乳食i-70買ってきました^^
6ヶ月から始めようかなと思ってます♪
フリージングに使ってる容器たち、便利そうですね!
近いうちに容器を買いに100均&西松屋に行ってこようと思います^^v

10

14

16:38

ゆかちん

準備おつかれさまでしたぁ~
本にはいろいろ準備の仕方が載っていますが
実際にほかの人はどのようにされているのか
興味津々だったので、お勉強になりました☆
我が家はまだ始めて1週間なので
進み方など参考にさせてもらってます♪
新米を土鍋でなんて贅沢!!おいしそぉ

10

12

22:34

管理者にだけ表示を許可する

10

12

コメント

初期5週目 ばあばからの新米だよ

予告通り、新しい食材はおやすみ。
米粥の量も少し抑えめに。
米粥以外は、野菜スープとかぼちゃのみ。

息子の便秘はというと、ピークは越えたのかな。
4,5日出ないとか、機嫌が悪いということはなくなってきた。
ひとまず、よかった。

今日はまたもや(?)、飲み会で不在のため、さっきまで離乳食をまとめて作ってた。
いつもは、どれかひとつを作るんだけど、さすがにまとめてすると、腕が痛いよ。

IMG_3185.jpg
まずは、米粥、一食分はおよそ30g。
他のは電子レンジですべて作るんだけど、これだけは土鍋で作ってる。
レンジのほうが早いし手軽だけど、土鍋だとやっぱり美味しいかな~と。
しかも、パパのばあばが新米を送ってきてくれたので、最強だな♪

IMG_3188.jpg
野菜スープは、レンジで(もちろん和風だしのときも)。
今回は、じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・キャベツ。
今まで気にしなかったけど、あま~い香りがするんだよね。

IMG_3187.jpg
今まで野菜は、一種類ごとに冷凍してたんだけど、↑のスープを取った野菜を混ぜて。
すべて息子が食べたことのある野菜だし、食べられなかった野菜がなかったので。

時間に余裕があったので、いつもどんなふうに作って保存しているかも紹介してみました。
ちなみに私が参考にしているのは、フリージングで離乳食電子レンジで離乳食です。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←クリックありがとうございます♪お帰りついでにお願いします。

くにママ☆

この間フリージングで離乳食i-70買ってきました^^
6ヶ月から始めようかなと思ってます♪
フリージングに使ってる容器たち、便利そうですね!
近いうちに容器を買いに100均&西松屋に行ってこようと思います^^v

10

14

16:38

ゆかちん

準備おつかれさまでしたぁ~
本にはいろいろ準備の仕方が載っていますが
実際にほかの人はどのようにされているのか
興味津々だったので、お勉強になりました☆
我が家はまだ始めて1週間なので
進み方など参考にさせてもらってます♪
新米を土鍋でなんて贅沢!!おいしそぉ

10

12

22:34

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

