--

--

コメント



Pippyy

笛を吹いたの!!??
凄いよ!息子ちゃん(*^-^*)
このおもちゃは音が鳴るって、
息子ちゃんも新たな発見をしたのね。
息子ちゃんの笑顔かわいいよね♪

10

17

08:03

ハル

ほめられてるの、わかってますよねぇ。
にっこーってかわいい。
癒されます。

嘘咳もかわいい。確信犯っぽいまなざしがステキ。
そういえば、息子さん、うちの子より声高いです。
赤ちゃんっぽくていいなぁ。
佳歩はわたしに似てだみ声なのかも。

10

16

23:44

ぽんちゃん

褒めてあげたときの笑顔ってほんと、たまらないですよね。
でもその褒める行為は、子供にとっても凄く良いことだと思います。
息子くん、きっと笛吹きが得意になって、ずーっとやってそう・・・

10

16

23:01

pmizuumi

かわいい笑顔に癒されました。
ありがとう。
子供は日に日に大きくなりますよ。

10

16

22:08

るいパパ

笛吹いたんですねー♪(^ε^)
写真の満面な笑みがたまらなく良い顔してますね。
突然鳴ってビックリしたけど、うれしかったんですね。
息子ちゃんにとって、笛がマイブームになるのかなぁ!?

10

16

21:13

管理者にだけ表示を許可する

10

16

コメント

生後196日の息子 笛が吹けた&嘘せき

息子の周りには、いつも4つくらいのおもちゃを置いている。
手当たり次第に触るときもあれば、そのなかから選んで遊んでる(と思う)ときもある。
3239.jpg
↑で息子が持っているおもちゃは笛なんだけど、今までもうひとつ受けがよくなかった。
ところが、昨日から急に長い時間手に取るようになった。
写真の通り、吹くところとは逆をくわえるのがお好みな息子。

今日も朝から口にくわえてたんだけど、ふいに ぶ~っ と音がする。
それと同時に、その音にびびって、おもちゃを落とす息子。

おおっ!
息子、初めて笛を吹いて鳴らすことに成功!!

自分で口を『ぶ~っ』したときに、たまたま笛の吹き口のほうをくわえていたので、成功しただけなんだけど。
3251.jpg

午後、もう1度だけ成功して、私が すご~い!! と褒めまくったときの笑顔が↑の息子。
いい笑顔で、母も嬉しいよ。

最後にまたまた動画。
タイトルは、『嘘にもほどがあるよ、息子くん』


ビーンスターク・スノーの育児コミュニティ 育児用品モニター募集やプレゼントキャンペーン情報がいっぱい

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←息子の初笛吹きをお祝いして、1クリックお願いします☆

Pippyy

笛を吹いたの!!??
凄いよ!息子ちゃん(*^-^*)
このおもちゃは音が鳴るって、
息子ちゃんも新たな発見をしたのね。
息子ちゃんの笑顔かわいいよね♪

10

17

08:03

ハル

ほめられてるの、わかってますよねぇ。
にっこーってかわいい。
癒されます。

嘘咳もかわいい。確信犯っぽいまなざしがステキ。
そういえば、息子さん、うちの子より声高いです。
赤ちゃんっぽくていいなぁ。
佳歩はわたしに似てだみ声なのかも。

10

16

23:44

ぽんちゃん

褒めてあげたときの笑顔ってほんと、たまらないですよね。
でもその褒める行為は、子供にとっても凄く良いことだと思います。
息子くん、きっと笛吹きが得意になって、ずーっとやってそう・・・

10

16

23:01

pmizuumi

かわいい笑顔に癒されました。
ありがとう。
子供は日に日に大きくなりますよ。

10

16

22:08

るいパパ

笛吹いたんですねー♪(^ε^)
写真の満面な笑みがたまらなく良い顔してますね。
突然鳴ってビックリしたけど、うれしかったんですね。
息子ちゃんにとって、笛がマイブームになるのかなぁ!?

10

16

21:13

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

