--

--

コメント



るいパパ

便秘6日目はつらそー(><)
うちは今まで便秘はなく、ほとんど毎日快調なんだけど
毎朝レンジで牛乳温めて飲んでるから!?かなぁ??

うちも学資保険入るなら、0歳からなんて動いてたんですけど結局やめちゃいました。
やっぱり入った方が良かったのかな~

10

18

11:12

Pippyy

便秘6日目はつらいね…
離乳食始めたら3日に1回は出るようになったかな。
便秘のときはかぼちゃを与えてみてる(^-^)
かぼちゃはお通じに良いとか聞いたような気がする^^;
本当かうそがはわからないけど。

編み物は朝娘が起きる前に掃除・洗濯・…済ませた後まだ起きなければ少し編んでみたり
昼寝てくれたときは編んでみたり
基本的には夜旦那がいるときに編む。
だから最近就寝時間が遅くなってきた^^;

10

18

07:41

pmizuumi

赤ちゃんを見ると、「赤ちゃんがほしいな、3人目どう?」と
話をすると、パパは「赤ちゃんは大きくなるよ」
なんて言われて、んー確かに無理かなと、
思ってしまいます。

10

18

02:01

管理者にだけ表示を許可する

10

17

コメント

生後197日の息子 大人顔負けのおなら&学資保険

息子、またもや便秘の最長記録を更新してしまった。
2,3日おきくらいに落ち着いたと思った矢先に、本日で6日目。
朝、おむつにうっすら色がついていたので、今日で解消かと思ったんだけど。

ただ、以前と違い、本人、すこぶる機嫌がよい。
よすぎるとも言える。
そして、おならが臭い!!
臭すぎる!!
臭いので出たのかと間違うほどに。
0歳児がこんなんでいいのか?!

3209.jpg
↑の息子の顔、どっかで見たことあるなあ、と思い撮った一枚。
(おっぱいがだらしなく垂れているのは気になさらずに。)
どこで見たんだろうと思ったら、自分だった!
息子の寝顔、私にそっくり。
起きているときの目は、パパなのに、不思議だよ。

ところで、学資保険。
どうしようかなあと言い始めてから、早数ヶ月。
やっと決めた。
今回、調べるうちに、貯蓄型と保障型があると知ったり。
なんとなくゆうちょ?と思ってたけど、元本割れするのはいやなので、貯蓄型で探すことに。

それで、結局、ソニー生命に決定。
決定に至るまでにはいろいろあったけど、割愛。
ちなみに、月5千円程で無理しない額を設定。
これだけでは足りないけど、まあ、こつこつと。

ビーンスターク・スノーの育児コミュニティ 育児用品モニター募集やプレゼントキャンペーン情報がいっぱい

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←息子の初笛吹きをお祝いして、1クリックお願いします☆

るいパパ

便秘6日目はつらそー(><)
うちは今まで便秘はなく、ほとんど毎日快調なんだけど
毎朝レンジで牛乳温めて飲んでるから!?かなぁ??

うちも学資保険入るなら、0歳からなんて動いてたんですけど結局やめちゃいました。
やっぱり入った方が良かったのかな~

10

18

11:12

Pippyy

便秘6日目はつらいね…
離乳食始めたら3日に1回は出るようになったかな。
便秘のときはかぼちゃを与えてみてる(^-^)
かぼちゃはお通じに良いとか聞いたような気がする^^;
本当かうそがはわからないけど。

編み物は朝娘が起きる前に掃除・洗濯・…済ませた後まだ起きなければ少し編んでみたり
昼寝てくれたときは編んでみたり
基本的には夜旦那がいるときに編む。
だから最近就寝時間が遅くなってきた^^;

10

18

07:41

pmizuumi

赤ちゃんを見ると、「赤ちゃんがほしいな、3人目どう?」と
話をすると、パパは「赤ちゃんは大きくなるよ」
なんて言われて、んー確かに無理かなと、
思ってしまいます。

10

18

02:01

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

