--

--

コメント



りすあす

便秘だったんですね・・・。
でも、全部でたようでよかったぁ~~
すっきりだね!
でも、出すのも大変なんだ。暴れちゃうということは、しんどかったのかな?頑張ったね、息子くん♪
うちの子も便秘気味・・・。2日に1回しかでません。

歯が生えたんだ!おめでと~~

10

19

08:23

るいパパ

たっぷり出たんですねー\(^0^)/
息子ちゃんもyukiさんもパパさんもお疲れ様でした。
息子ちゃんは0歳にして浣腸の経験をしたのね。
人生の良い経験!?というか今後ない方が良いに決まってるよね。
パパさんは風邪をもらっちゃったんですか?
息子ちゃんに移らないようにしないとね。
お大事に

10

19

08:19

Pippyy

病院ですっきりできてよかったね(^-^)
でも、大変だったね
息子ちゃんも苦しかったね。
娘はとりあえず3日に1回は出るけどたいした量ではないんだよね…お腹の中にたまってるのかな。

息子ちゃん歯生えたんだね(^-^)
おめでとう!!

10

19

08:09

華乃音ママ

こんばんは!
ウンチたくさん出てすっきりしたでしょうね。
7日分・・・しんどかったんだろうなぁ。
お疲れ様でした、yukiさんも☆
歯が生えたんですね。また写真見たいな。

10

18

23:52

管理者にだけ表示を許可する

10

18

コメント

生後198日の息子 浣腸を経験する6ヵ月児

息子、ついに便秘7日目を迎える。
私は「そのうち出るって~」と楽観的に構えてたんだけど、

夫(仕事は休み)、  「病院に行くぞ!」  と高らかに宣言!
3282.jpg
予約してなかったので、小一時間ほど待ったけど、その間、息子はいつもの通り、大人しい。
息子、朝起きてから5分ほどしか寝てなかったので、さすがに眠たくなったらしい。
待合室で、珍しくおっぱいなしでおやすみ。

順番が来て、「むすこちゃん、こんにちは~」と先生の診察開始。
おなかを見てもらうと、「肉づきもしっかりしてていいですよ」に続いて、おなかをうにうに触られ「赤ちゃん浣腸で出してあげましょう」
(便秘の詳細はまたあらためて)
3285.jpg
処置室へ入り、「お母さんは、腕を押さえて、息子ちゃんに顔を見せてあげておいてくださいね」と、看護士さん2人の指示のもと開始。
息子、身体を押さえられようが、浣腸されようが、まったく泣かず。
むしろ、みんなに構われて嬉しいのか、笑顔をのぞかせる余裕も。
看護士さんも、驚いてた。

「しばらくしたら出てくるので、息子ちゃんが全部出し切ったら、量を確認したいので、声掛けてください」と言われ、待合室の夫のもとへ。
いつ出るのかと思ったら、すぐに息子がそわそわして、「ぶりっ」と響く音。

息子は、「うぎゃあ~」と身体を仰け反らせて、暴れる。

ものすごい汗が出てきて、泣き叫ぶ。
漏れ防止のシートを挟んでもらってはいたものの、役立たず。
服もべちょべちょ。
7日分だもん、そりゃ、そうだ。
3286.jpg
処置室の外にいた夫も加わり、息子をきれいにする。
息子は、その間も、ずっと暴れてた。
私は先生の話があるので、着替えは夫に任せる。
先生の話を終えて待合室に戻ると、息子も落ち着いたらしく、2人でまったりしてた。

帰宅後、息子は憔悴したらしく、がっつり2時間昼寝。
途中からパパもおやすみ~~
息子、すっきりできてよかったよ。
パパ大活躍の一日でした。

実は、この日はネタが豊富で、『歯が生えた!』なんて出来事もありました。

息子の病院で、どこぞのお子様から風邪をもらってきた夫に「がんばった」クリックはこちらです
↓↓↓ ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

りすあす

便秘だったんですね・・・。
でも、全部でたようでよかったぁ~~
すっきりだね!
でも、出すのも大変なんだ。暴れちゃうということは、しんどかったのかな?頑張ったね、息子くん♪
うちの子も便秘気味・・・。2日に1回しかでません。

歯が生えたんだ!おめでと~~

10

19

08:23

るいパパ

たっぷり出たんですねー\(^0^)/
息子ちゃんもyukiさんもパパさんもお疲れ様でした。
息子ちゃんは0歳にして浣腸の経験をしたのね。
人生の良い経験!?というか今後ない方が良いに決まってるよね。
パパさんは風邪をもらっちゃったんですか?
息子ちゃんに移らないようにしないとね。
お大事に

10

19

08:19

Pippyy

病院ですっきりできてよかったね(^-^)
でも、大変だったね
息子ちゃんも苦しかったね。
娘はとりあえず3日に1回は出るけどたいした量ではないんだよね…お腹の中にたまってるのかな。

息子ちゃん歯生えたんだね(^-^)
おめでとう!!

10

19

08:09

華乃音ママ

こんばんは!
ウンチたくさん出てすっきりしたでしょうね。
7日分・・・しんどかったんだろうなぁ。
お疲れ様でした、yukiさんも☆
歯が生えたんですね。また写真見たいな。

10

18

23:52

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

