--

--

コメント



Pippyy

風邪治まって(?)良かったな(*^-^*)
6ヶ月くらいから病気になりやすいって本当なんだなぁって思った。
来月娘と実母と旅に出るから、風邪菌とかをもらってしまわないか心配なんだよね。
息子ちゃんこのまま元気に回復してくれるといいね!

10

23

07:38

ricky

yukiさんも息子ちゃんも、大変でしたね。
今は平熱に戻ったとのことで安心しました。
最初の発熱で気持ちが焦ったかと思います。
坊はまだ熱を出してないけどいつかはくる(なる)ものだから、ちゃんと病気の知識を頭に入れておかないと~‥と、小児科の本を用意してはあるのですが、なかなか読めないでいます。
寒くなりましたし、お互い赤ちゃんと自分の体調に気をつけたいですね。
息子ちゃん、お大事に~。

10

22

23:52

くにママ☆

息子君、風邪引いちゃったんですね~><
でも今日は平熱に戻ったようで、よかったですね^^

だいぶ寒くなってきたから、これから気をつけないとですよね!
うちのくにもいつ体調を崩すかと、心配したりしてるこの頃です。。

10

22

22:56

ぽんちゃん

風邪ひいちゃったんですね。ちょうどひかるも風邪っぴきになりました。息子君同様、鼻水タラリです・・・
寒くなってきたし、私の体調もいまいちです。お互い気をつけましょうね!

10

22

15:28

るいパパ

息子ちゃん風邪ひいちゃったんですね(><)
うちもそうでしたけど、8ヶ月頃から免疫がなくなってきて
風邪をひきやすくなるそうです。
熱が出るとぐずったりして、夜も寝つきが悪くなってたいへんですよね。
あとこれはかかる子、かからない子がいるみたいなんですけど(だいたいの子だなるみたいです)、突発性発疹はかなりの高熱が出て赤い斑点が出てかわいそうになります。
うちは夜間診療に連れていって大変だったのを思い出しました。
そろそろなる時期かなぁと思うので一応情報までに。
息子ちゃんガンバレ~
お大事にしてくださいね。

10

22

13:18

管理者にだけ表示を許可する

10

22

コメント

生後202日の息子 初めての発熱

前日の鼻水、阻止できずにそのままひどくなってしまった。
あんなに昼間は元気に遊んでたのに。
6時頃おやすみしたのに、9時過ぎに『え~ん』と泣き叫んでお目覚め。
どうしたのかと思ったら、なんだか体が熱い。
体温測ると、38.3℃!!

おそらく、便秘で行った病院で菌をもらってきてしまい、昨日急に寒くなったのにやられたのではないかと。
もっと夜寝るとき、あったかくしておくべきだった。
ごめんよ、息子。

その夜は、しんどくてなかなか寝付けず、苦しそうに泣いてた。
パパがベビーポカリを飲ませようとすると、断固拒否!
身体を仰け反らせてた。
おでこを冷やそうとしても、のせられるのが気に入らないらしくて、さらに大泣き。

結局あたたかくして寝かせるしかなかった。
『うぎゃあ~』と泣くものの、とりあえずおっぱいは飲めるらしく、鼻水垂らしながらずっとくわえる。
寝たと思ったらまたしんどくて起きちゃって、つらそうだった。
たぶん0時を過ぎた頃に、ようやく眠りにはつけたみたい。
3402.jpg
朝、測ると37.8度で、まだ体が熱い。
お布団に入って寝て欲しい私の気持ちなどつゆしらず、息子は『遊ばせろ~』
赤ちゃんにしたら、微熱なんだろうけど、恐るべし!

それでもしんどいらしく、いつもよりえんえん泣いたり、甘えてた。
お昼寝も長め&多めだけど、お昼寝から覚める度に体温は下がり、夕方には37.3℃で少し安心。

ちなみに、次の日(この記事を書いた22日)の朝にはすっかり平熱に戻りました。
ビーンスターク・スノーの育児コミュニティ 育児用品モニター募集やプレゼントキャンペーン情報がいっぱい

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←息子にがんばったの、1クリックお願いします☆

Pippyy

風邪治まって(?)良かったな(*^-^*)
6ヶ月くらいから病気になりやすいって本当なんだなぁって思った。
来月娘と実母と旅に出るから、風邪菌とかをもらってしまわないか心配なんだよね。
息子ちゃんこのまま元気に回復してくれるといいね!

10

23

07:38

ricky

yukiさんも息子ちゃんも、大変でしたね。
今は平熱に戻ったとのことで安心しました。
最初の発熱で気持ちが焦ったかと思います。
坊はまだ熱を出してないけどいつかはくる(なる)ものだから、ちゃんと病気の知識を頭に入れておかないと~‥と、小児科の本を用意してはあるのですが、なかなか読めないでいます。
寒くなりましたし、お互い赤ちゃんと自分の体調に気をつけたいですね。
息子ちゃん、お大事に~。

10

22

23:52

くにママ☆

息子君、風邪引いちゃったんですね~><
でも今日は平熱に戻ったようで、よかったですね^^

だいぶ寒くなってきたから、これから気をつけないとですよね!
うちのくにもいつ体調を崩すかと、心配したりしてるこの頃です。。

10

22

22:56

ぽんちゃん

風邪ひいちゃったんですね。ちょうどひかるも風邪っぴきになりました。息子君同様、鼻水タラリです・・・
寒くなってきたし、私の体調もいまいちです。お互い気をつけましょうね!

10

22

15:28

るいパパ

息子ちゃん風邪ひいちゃったんですね(><)
うちもそうでしたけど、8ヶ月頃から免疫がなくなってきて
風邪をひきやすくなるそうです。
熱が出るとぐずったりして、夜も寝つきが悪くなってたいへんですよね。
あとこれはかかる子、かからない子がいるみたいなんですけど(だいたいの子だなるみたいです)、突発性発疹はかなりの高熱が出て赤い斑点が出てかわいそうになります。
うちは夜間診療に連れていって大変だったのを思い出しました。
そろそろなる時期かなぁと思うので一応情報までに。
息子ちゃんガンバレ~
お大事にしてくださいね。

10

22

13:18

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

