--

--

コメント



Pippyy

息子ちゃんの正確な体重楽しみだね♪
うちの娘は『太ももがむちむちしてる!』
ってよく言われるよ^^;

押し寿司はご飯とご飯の間に小さく刻んだごぼう・にんじん・シーチキンを炒めて味付けしたものをサンド。
炭酸用ペットボトルの底にご飯・具・ご飯と詰めて型から出したらお花の形になってた(^-^)
いり卵を飾って出来上がりなんだ☆

10

25

14:06

pmizuumi

いいですね、子育てしているママ同士の集まり、
良い話が
たくさん聞けるといいですね。

いろんな刺激を受けて、うちに帰りホッとしたんですね。
子供でもそんなことあるんですね。

10

24

20:45

るいパパ

すっかり元気になったみたいで、良かったです。
集まりに行くのは、親にとっても子供にとっても、すごく良い事だと思います。息子ちゃんもそろそろハイハイやつかまり立ちをする時期なので、刺激を受けてくれてたら、いいんですけどね。

息子ちゃん大きいかなぁ?うちも大きいなんて言われてましたけど、動くようになると締まってきますよ。

10

24

10:25

管理者にだけ表示を許可する

10

24

コメント

生後204日の息子 0歳児の集まりに初参加

病み上がりだしどうしようかと思ったけど、すっかり元気でパワーがあり余っているらしいので、行ってみた。
前回は終わりかけでゆっくり遊べなかったので、今回は早めに出発。
息子、ちっとも眠る気配がないので、ベビーカーで寝ればいいよ、ってことで。
思惑通り、ベビーカーでちび寝。

そして、着いた頃には、結構な人数ががやがやと遊んでた。
前回は未就園児対象だったけど、今回は0歳児対象なので、少し落ち着いているものの、はいはいできる子やたっちできる子が圧倒的多数!
なかには、歩いている子もちらほら。
3424.jpg
私が受付する間、サポーターの人に抱っこしてもらってたんだけど、泣きそうな顔はするもののきょろきょろして耐えてた息子。
がんばった!
息子と近い月齢の子はいないし、息子はまだ移動できないので、うつぶせでいつもとは違うおもちゃで遊ぶ。

はじめはボールで遊んでたけど、すぐに転がって行ってしまい、あっさりとあきらめる息子。
横から女の子にボールを取られても、無反応、というか、事態を飲み込めていない様子。
車を渡してみると、こっちのほうが気に入ったみたいで、ずっと格闘してた。
大きいし、そう簡単には遠くに行かないしね。

私はというと、何人かのママさんと話したけど、皆さん息子を見て、

大きいね!

そんな驚くほど大きい??
なかには「そのうちほっそりするから大丈夫よ」と言われたり??
ふうむ。 まあいいや。

息子、集まりのなかでは、しずか~に一人で黙々と遊んでた。
ところが、家に帰ってから、興奮したのか、ぎゃあぎゃあ騒ぐ。
そして、眠いくせに、遊びたくて、騒ぎながら遊ぶけど、眠くて。
最後はぐだぐだになりながら、おやすみ。

良い刺激になったみたいです。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←お帰りついでに、1クリックお願いします☆

Pippyy

息子ちゃんの正確な体重楽しみだね♪
うちの娘は『太ももがむちむちしてる!』
ってよく言われるよ^^;

押し寿司はご飯とご飯の間に小さく刻んだごぼう・にんじん・シーチキンを炒めて味付けしたものをサンド。
炭酸用ペットボトルの底にご飯・具・ご飯と詰めて型から出したらお花の形になってた(^-^)
いり卵を飾って出来上がりなんだ☆

10

25

14:06

pmizuumi

いいですね、子育てしているママ同士の集まり、
良い話が
たくさん聞けるといいですね。

いろんな刺激を受けて、うちに帰りホッとしたんですね。
子供でもそんなことあるんですね。

10

24

20:45

るいパパ

すっかり元気になったみたいで、良かったです。
集まりに行くのは、親にとっても子供にとっても、すごく良い事だと思います。息子ちゃんもそろそろハイハイやつかまり立ちをする時期なので、刺激を受けてくれてたら、いいんですけどね。

息子ちゃん大きいかなぁ?うちも大きいなんて言われてましたけど、動くようになると締まってきますよ。

10

24

10:25

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

