--

--

コメント



pmizuumi

でかいかまぼこ、始めてみました、
感動です。
離乳食始まっているんですね。
私も昔を思い出すー。

10

26

19:57

ricky

ガシッと掴んでガブッ!生命力あふれる画像です(^m^)
かまぼこ、でっかい!
小さいのでも重たいのに、こんだけ大きいと1キロくらいありそうですね。

昼寝が長いと助かりますよね。
夕食の支度を早めに済ませたり、ちょっと珈琲ブレイクなんぞできたり‥。
うちの坊も日によってまちまちですが、時々2~3時間寝るときもあります。ちょとしたごほうび感覚です。

10

26

16:03

カナ

うわー、でっかいかまぼこ!!
煮込んで食べるんだ~~~。ところかわればいろいろ食べ物も変わるんですね。

息子ちゃん、長くお昼寝してくれるようになったんですね。
眠ってくれるとこっちもほっとしますよね。
ハナは、ぜーんぜん寝ない日もあれば、ちゃんと眠ってくれる日もあるし、って感じです。
お友達は、7ヶ月ぐらいが一番寝てくれなかったと言っていたので、これからまたたくさん眠ってくれるのを祈っています!

10

26

15:30

るいパパ

息子ちゃんは、寝る時間が増えたんですか。
だんだん寝る時間は少なくなってくるはずなのに、親孝行な息子ちゃんですね。

それにしても、このかまぼこはすごい。
見た事ないですよ(笑)
食べきるのも、ひと苦労ですね。

10

26

11:51

Pippyy

でかっ!!!!(笑)
見た目かまぼこのタオルか何かだと思ってたら、本物なんだね(*^-^*)
息子ちゃん食べたがってる(^-^)??
この前の講座で、沢山遊んで寝てお腹をすかせてご飯を食べさせると『おいしい』という幸せな気持ちを持たせられるって言ってたけど、この時期も関係するのかな?(きっとまだ関係ないよね^^;)

10

26

08:53

管理者にだけ表示を許可する

10

26

コメント

生後206日の息子 よく眠るようになってきた

今日は離乳食をあげるタイミングを失敗してしまい、ほとんど食べなかった。
朝寝のあとはどうもだめらしい。
朝起きてから、朝寝の前にあげないとだめだな。
昼寝のあとにあげてみると、がっついて完食。
ううむ。
3452.jpg
息子くん、なに食べてるの??

今まで昼寝は、1回30分を2,3回だった息子。
ところが、近頃、1回1時間を2回ほどに変わってきた。
うつぶせでじたばたしたり回転して、運動量が増えたからかな。
短いときもあるんだけど、気分的に少し余裕ができる。

でも、そろそろ床の拭き掃除をしないといけなくなるから、そんなこともないか。
昨日、息子を直接床に置いて遊ばせている横で、軽く拭いてみたんだけど、なかなか大変!
今まではクイックル&掃除機だったから。
母はがんばるよ。

3453.jpg
うわっっと!! なんですか、それ?? 

えっと、写真は、かまぼこです。
私はこんなに大きいの見たことなくて、記念品か飾り?なのかと思ったら、そうではないらしい。
関西では見たことないけど、こっちでは売ってるんだって。
夫によると、このまま食べるのではなく、煮込んで食べるんだとか。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←お帰りついでに、1クリックお願いします☆

pmizuumi

でかいかまぼこ、始めてみました、
感動です。
離乳食始まっているんですね。
私も昔を思い出すー。

10

26

19:57

ricky

ガシッと掴んでガブッ!生命力あふれる画像です(^m^)
かまぼこ、でっかい!
小さいのでも重たいのに、こんだけ大きいと1キロくらいありそうですね。

昼寝が長いと助かりますよね。
夕食の支度を早めに済ませたり、ちょっと珈琲ブレイクなんぞできたり‥。
うちの坊も日によってまちまちですが、時々2~3時間寝るときもあります。ちょとしたごほうび感覚です。

10

26

16:03

カナ

うわー、でっかいかまぼこ!!
煮込んで食べるんだ~~~。ところかわればいろいろ食べ物も変わるんですね。

息子ちゃん、長くお昼寝してくれるようになったんですね。
眠ってくれるとこっちもほっとしますよね。
ハナは、ぜーんぜん寝ない日もあれば、ちゃんと眠ってくれる日もあるし、って感じです。
お友達は、7ヶ月ぐらいが一番寝てくれなかったと言っていたので、これからまたたくさん眠ってくれるのを祈っています!

10

26

15:30

るいパパ

息子ちゃんは、寝る時間が増えたんですか。
だんだん寝る時間は少なくなってくるはずなのに、親孝行な息子ちゃんですね。

それにしても、このかまぼこはすごい。
見た事ないですよ(笑)
食べきるのも、ひと苦労ですね。

10

26

11:51

Pippyy

でかっ!!!!(笑)
見た目かまぼこのタオルか何かだと思ってたら、本物なんだね(*^-^*)
息子ちゃん食べたがってる(^-^)??
この前の講座で、沢山遊んで寝てお腹をすかせてご飯を食べさせると『おいしい』という幸せな気持ちを持たせられるって言ってたけど、この時期も関係するのかな?(きっとまだ関係ないよね^^;)

10

26

08:53

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

