--

--

コメント



pmizuumi

息子さん注射がんばったね、うえの子の時は、注射すると必ず1週間後に、熱が・・・本当大変でした。下の子は何ともないんです。子供によって違うんですよね。お母さんから受ける愛情が十分に足りているから、情緒が安定しているんじゃないかなと思うけど。

10

30

01:14

ゆかちん

健診おつかれさまでした。
すくすく成長してて何よりですね~
我が家は明日、ポリオを飲みに行ってきます。
育てやすい子だなんてうらやましいですっ。
うちは睡眠部門を除けば(夜泣きがあるんで)いいかんじなんですが(;´▽`lllA``
ってあんまり欲張っちゃ~いかんですね(笑)
まだ健診行ってないんですが、顔のタオルとりすっかり忘れてました・・・。
久しぶりに練習しておかないと~

10

29

17:27

るいパパ

三種混合も無事終わったんですね。
息子ちゃんは親孝行な子なんですね。
手がかかる子は本当に大変みたいですもんね。
先生からも体格が立派と、太鼓判を押してもらって
安心ですね。
これからの成長も楽しみですね。

10

29

12:25

harukuro

息子さんすくすく成長してますね。何よりです。うちの子の方が背は少し高いのに体重は1.5キロ強も少ない!そりゃ身も軽いわ…

うちは最近とくに遅寝リズムだしヤバい~と少し焦りました。
私もお手本育児に近づけるよう頑張らないとなぁ。

10

29

09:20

Pippyy

yukiさんの旦那さまこんにちは(^-^)笑
私は九州人ですよ!

ご近所だったらよいのになぁって思うけど、残念ながら遠いんだよね。
息子ちゃん順調だね☆
いよいよ中期離乳食かな?
三種混合も無事も終了したんだね。
予防接種って何日あけて何回…とか今一把握できずに未だに病院へ行こうとしてないんだ。
でも、息子ちゃんあっさり終了できたなんてすごいね(^-^)

10

29

08:08

管理者にだけ表示を許可する

10

29

コメント

生後209日の息子 6月健診&三種混合に行って来たよ

6月健診と三種混合予防接種に行ってきました。
息子の病院は、日曜は健診と予防接種のみなんだけど、すごい人だった!
インフルエンザの予防接種を受けにきた人が多いらしく、おちびちゃんから小学生まで幅広く。
私の記憶の限り、インフルエンザの予防接種って受けたことがないんだけど、いろいろ問題になってるもんね。
(そういうわけで、息子も予約してきました。)

健診はというと、正確な数字が久しぶりにわかったよ。
身長 67.5cm
体重 8835g

顔にタオルを置いて取るかのチャックもクリア。
おすわりも、できてるらしい。
おすわりの状態でおもちゃを取るか、取ったおもちゃを渡せるか、を先生は見てた。
神経系の発達は、合格だそうなので、よかった。

先生から、「体格も立派立派」と言われたし、まあいいんだろう。
先生によると、その分、関節へ負担がかかるから、ハイハイやつかまり立ちするのは、ゆっくりになるみたい。
ふむふむ。
息子は移動系に興味がないんじゃなくて、自分の体格とちゃんと相談してるわけだ!
なるほどです。
3493.jpg
1日のリズムも早寝早起きできてるし、今のままでいいそう。
離乳食も、そろそろ中期へいって大丈夫だと。

前々から気づいてはいたけど、息子は育てやすい子だそう。
「一日中抱っこしないといけないとか、すぐに泣くとか、構わないといけないことないでしょう?
いっぱい遊んで、いっぱい寝て、いっぱい食べて、情緒が安定しているのよ。
息子ちゃんに、感謝しないと」
だとか。
ほほ~、息子よ、ありがとう!!
母は助かっているよ。

そうそう、三種混合の予防接種は、あっさりと終了。
待合室で、泣き喚く子ばかりを見ていたというのに、あっさりと。
押さえつけられたときに、少し反抗しただけ。
・・・・息子よ、ありがとう!!!


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←お帰りついでに、1クリックお願いします☆

pmizuumi

息子さん注射がんばったね、うえの子の時は、注射すると必ず1週間後に、熱が・・・本当大変でした。下の子は何ともないんです。子供によって違うんですよね。お母さんから受ける愛情が十分に足りているから、情緒が安定しているんじゃないかなと思うけど。

10

30

01:14

ゆかちん

健診おつかれさまでした。
すくすく成長してて何よりですね~
我が家は明日、ポリオを飲みに行ってきます。
育てやすい子だなんてうらやましいですっ。
うちは睡眠部門を除けば(夜泣きがあるんで)いいかんじなんですが(;´▽`lllA``
ってあんまり欲張っちゃ~いかんですね(笑)
まだ健診行ってないんですが、顔のタオルとりすっかり忘れてました・・・。
久しぶりに練習しておかないと~

10

29

17:27

るいパパ

三種混合も無事終わったんですね。
息子ちゃんは親孝行な子なんですね。
手がかかる子は本当に大変みたいですもんね。
先生からも体格が立派と、太鼓判を押してもらって
安心ですね。
これからの成長も楽しみですね。

10

29

12:25

harukuro

息子さんすくすく成長してますね。何よりです。うちの子の方が背は少し高いのに体重は1.5キロ強も少ない!そりゃ身も軽いわ…

うちは最近とくに遅寝リズムだしヤバい~と少し焦りました。
私もお手本育児に近づけるよう頑張らないとなぁ。

10

29

09:20

Pippyy

yukiさんの旦那さまこんにちは(^-^)笑
私は九州人ですよ!

ご近所だったらよいのになぁって思うけど、残念ながら遠いんだよね。
息子ちゃん順調だね☆
いよいよ中期離乳食かな?
三種混合も無事も終了したんだね。
予防接種って何日あけて何回…とか今一把握できずに未だに病院へ行こうとしてないんだ。
でも、息子ちゃんあっさり終了できたなんてすごいね(^-^)

10

29

08:08

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

