--

--

コメント



pmizuumi

子供って学習能力い高い、しかし、
いいこと、悪いこと、区別無くすべて吸収してしまう。
いつの間に覚えたの?ってときもありますよ。

10

30

11:12

るいパパ

息子ちゃんだいぶ慣れてきたみたいで良かったですねぇ。
使ってるおもちゃを守るディフェンスも身につけちゃって
レベルアップしましたね。
yukiさんも積極的に話しかけて、収穫ありだったんですね。
良い情報交換できるといいですね。

10

30

08:20

momo

子どもが同じくらいのご近所さんと知り合えるって嬉しいよね(*^-^*)
息子ちゃん、おもちゃを離さなかったってことはやっぱり自分の意思をしっかり表してるのかな(^-^)
なんだか本当に成長していってるね☆

途中で名前変えてごめんね^^;面倒くさいことしちゃって。

10

30

08:16

管理者にだけ表示を許可する

10

30

コメント

生後210日の息子 やんちゃでいこう

今日は支援センターへ。
遠かった道のりが、すこ~し近く感じるようになったけど、どっちにしろ寒くなったら行けそうにない。

息子、3回目にして慣れたらしく、部屋に入ってもきょろきょろすることもなく、すうっと入り込んでた。
順応力があってよろしい。

今日は、前と同じボールと車のおもちゃに加えて、ちょっと大きいおもちゃに初挑戦。
上からボールを入れるとぐるぐる回って下に落ちていったり、上から人形を入れるとかたかた下に落ちていくおもちゃ(言葉足らずですみません)。
まだその楽しみはよくわからないらしく、息子の興味を引いたのは下に出てくるボールと、その本体を触ること。
ちなみに、このおもちゃで遊ぶとき息子はずっとおすわりしてたけど、倒れなかった。
3497.jpg
前回は、横から車のおもちゃをみすみす取られていた息子だけど、今回は、取られそうになったものの離さなかった息子。
おお!
しかも、他の子が持っていたおままごとのフライパンをいつの間にか奪って、柄の部分を食べてたよ。
まあ、母はその心意気は好きよ?

息子と同じくらいかなあと思う子たちはいたけど、話してみると息子より数ヶ月早い子たちばかりだった。
あらら。
でも、息子より2月&3月早いものの、どうやら家が近い人たちを発見。
行ってみるもんだね。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←お帰りついでに、1クリックお願いします☆

pmizuumi

子供って学習能力い高い、しかし、
いいこと、悪いこと、区別無くすべて吸収してしまう。
いつの間に覚えたの?ってときもありますよ。

10

30

11:12

るいパパ

息子ちゃんだいぶ慣れてきたみたいで良かったですねぇ。
使ってるおもちゃを守るディフェンスも身につけちゃって
レベルアップしましたね。
yukiさんも積極的に話しかけて、収穫ありだったんですね。
良い情報交換できるといいですね。

10

30

08:20

momo

子どもが同じくらいのご近所さんと知り合えるって嬉しいよね(*^-^*)
息子ちゃん、おもちゃを離さなかったってことはやっぱり自分の意思をしっかり表してるのかな(^-^)
なんだか本当に成長していってるね☆

途中で名前変えてごめんね^^;面倒くさいことしちゃって。

10

30

08:16

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

