--

--

コメント



ぽんちゃん

マネしてたんですね。やっぱり、親の行動はちゃんと見てるってことですよー。
お風呂、うちの子も大嫌いで慣れるまで泣いていた(体を洗うとき)のですが、あることに気づきました。
体が十分温まっていると、泣かないんです。私もyukiさんと同じ行動していたのですが、最近じゃ、私が洗うときも泣かずにおとなしくしてくれるようになりました。(洗い場で息子も一緒にいます)

11

02

23:40

るいパパ

お風呂は大変ですよねぇ!
軽く戦争状態なのがわかりますf^_^;)))))
動くようになったら1人にしておけなくなるし

くしゃ顔はyukiさんの真似だったんですね(笑)
子供ってホントよく見てますよね
息子ちゃんも日々成長して、これからが楽しみですね。
今度はどんな真似をするのかなぁ

11

02

08:24

momo

こんにちは(^-^)
yukiさんの真似だなんて息子ちゃんすごいね☆
息子ちゃんの成長には驚かされてばかりだよ。

寒くなってきたらお風呂は協力者が欲しいよね。

11

02

08:06

管理者にだけ表示を許可する

11

02

コメント

生後213日の息子 『くしゃ顔』の謎が解ける

今日は午後から雨の予報だし、散歩は短めの30分。
おかげでぐずりには遭わずに済んだ!
息子はご機嫌で歌っていたし、よかったよかった。

悩ます息子だけど、もうひとつが、お風呂。
もう脱衣所に寝かせて待たせるのはやめた。
今は、息子をリビングで遊ばせておいて、その間に私が先に洗う。
それから、ひとまず出てきて、息子を連れて一緒に入る。
3591.jpg
最近ベビーカーで私を
これでうまくいってるかというと、そうでもない。
お風呂に入る直前に息子を抱いたり遊んだり、機嫌をなんとかよくしておいて、メリーをまわす。
そうすると、なんとか私が洗い終えるまでは「う~う~」文句言いながらも遊んでおいてくれることもある。
けど、大号泣していることもある。
脱衣所よりはましということで、仕方ないさ。

一昨日の記事で書いた、『くしゃ顔』
夫も息子が最近よくすることは気づいていたらしいけど、なんで急にし出したのかわからなかった。
ところが、昨晩、ふいに気づいてしまった。


私の真似だということを!!



息子をあやすときに、私が『くしゃ顔』をしながら「う~ん」と言って、それで「ぱっ」と言いながら目を開ける動作をしてるんだけど(わかりにくくて、すみません)、どうやらそれをしているらしい。
夫に確認してもらったら、「それだ」と言われたので、そうみたい。
あは。

たまたま後半に『くしゃ顔』している息子が撮れたので、アップ。

息子の眉間に変な線ができているらしく、夫からするなと言われたのに、時すでに遅しだよっ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←顔まるまるに続き、くしゃ顔コンビの息子と私に、1クリックを!

ぽんちゃん

マネしてたんですね。やっぱり、親の行動はちゃんと見てるってことですよー。
お風呂、うちの子も大嫌いで慣れるまで泣いていた(体を洗うとき)のですが、あることに気づきました。
体が十分温まっていると、泣かないんです。私もyukiさんと同じ行動していたのですが、最近じゃ、私が洗うときも泣かずにおとなしくしてくれるようになりました。(洗い場で息子も一緒にいます)

11

02

23:40

るいパパ

お風呂は大変ですよねぇ!
軽く戦争状態なのがわかりますf^_^;)))))
動くようになったら1人にしておけなくなるし

くしゃ顔はyukiさんの真似だったんですね(笑)
子供ってホントよく見てますよね
息子ちゃんも日々成長して、これからが楽しみですね。
今度はどんな真似をするのかなぁ

11

02

08:24

momo

こんにちは(^-^)
yukiさんの真似だなんて息子ちゃんすごいね☆
息子ちゃんの成長には驚かされてばかりだよ。

寒くなってきたらお風呂は協力者が欲しいよね。

11

02

08:06

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

