--

--

コメント



くにママ☆

息子君、もうストローで吸えるんですね!
上手にゴクンできるのも近そう♪
私もこの前西松やで、マグマグを買おうかどーしよーか悩みました!
結局買わなかったけど(笑)

11

07

22:57

yuki

るいくんと、おそろいなんですね!
いろいろなメーカーから出ているみたいですが、よく見かけるのでここのにしました。
いつ飲めるのかはわかりませんが、気長に遊ばせておきます。

11

06

20:58

momo

こんにちは(^-^)
ストローってもう吸えるものなんだね!
息子ちゃんも吸って突然水が出てきてびっくりだね(*^-^*)
そうやって成長していくのね☆
ストローを使えるのはまだ先だって思ってた^^;
そのうち娘にもストローのマグを持たせてみようかな

11

06

08:30

るいパパ

息子ちゃんもいよいよストローデビューしたんですんね♪
中身が上がってくるもんで、ビックリしちゃったのね。
写真で息子ちゃんが使っているのは、うちのと同じです。
うちもほとんどストローだけど、寝る時と、寝てる時だけは
まだ乳首タイプを使ってます。
何でも初めからできる子はいないから、そのうち飲めるようになれますよ。
一生懸命飲もうとしてる姿が、かわいいですね。

11

05

09:50

管理者にだけ表示を許可する

11

05

コメント

生後216日の息子 マグマグ ストロー はじめ!

ほんの少し前まで、マグマグなんて知らなかった私。
これって、みんな知っているものなの?
スパウトなんて言葉、初めて聞いたよ。

そんなこんなでマグマグについてお勉強。
ふむふむ。
『5ヶ月~』のスパウトは息子には関係なさそう。
コップとストローは『8ヵ月~』とあるけど、息子は7ヶ月だしどっちかでいいか。
でも、どう考えてもコップはびちょびちょが広範囲にわたるだろうし、ストローに決定。
3725.jpg
最初に、ストローは出さずに息子に渡してみる。
すると、『新しいおもちゃ』と認識したらしく、とりあえず食べてみる。
他のおもちゃには目もくれず、なかなか気に入った様子。

いよいよ本番。
ストローを出してみると、いろいろなところを口に入れながらも、ストローも口へ。
吸えるのかなあ、と思ってたけど、息子、簡単に吸う!
でも、吸ったもの(水)が口のなかにくると、びっくりして、全部べえっと出す。
どうやら息子にとって吸うのは容易だけど、それを飲むのは困難らしい。
多少、偶然に飲んではいるだろうけど。

まあ、服は見事にべちょべちょになったけど、こうやって覚えていくんだね。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ←マグマグデビューの息子に、応援クリックよろしくね

くにママ☆

息子君、もうストローで吸えるんですね!
上手にゴクンできるのも近そう♪
私もこの前西松やで、マグマグを買おうかどーしよーか悩みました!
結局買わなかったけど(笑)

11

07

22:57

yuki

るいくんと、おそろいなんですね!
いろいろなメーカーから出ているみたいですが、よく見かけるのでここのにしました。
いつ飲めるのかはわかりませんが、気長に遊ばせておきます。

11

06

20:58

momo

こんにちは(^-^)
ストローってもう吸えるものなんだね!
息子ちゃんも吸って突然水が出てきてびっくりだね(*^-^*)
そうやって成長していくのね☆
ストローを使えるのはまだ先だって思ってた^^;
そのうち娘にもストローのマグを持たせてみようかな

11

06

08:30

るいパパ

息子ちゃんもいよいよストローデビューしたんですんね♪
中身が上がってくるもんで、ビックリしちゃったのね。
写真で息子ちゃんが使っているのは、うちのと同じです。
うちもほとんどストローだけど、寝る時と、寝てる時だけは
まだ乳首タイプを使ってます。
何でも初めからできる子はいないから、そのうち飲めるようになれますよ。
一生懸命飲もうとしてる姿が、かわいいですね。

11

05

09:50

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

