--

--

コメント



くにママ☆

もう中期なんですね~♪
息子君、食べっぷりいいみたいでうらやましい^^
くには、まだあんまり食べる気ないみたいです。。

早く上手にゴクンできるようになるといいな☆

11

08

23:31

ricky

順調にすすんでますね♪
受けいれる食材も幅広くなって、これからいろんな料理を食べられるようになりそうですね。

うちの坊は相変わらず離乳食を受け付けない状態が続いてしまってます。
スプーンを口にもってくと口をへの字にしてかたくなに拒否しますぅぅ。
だましだまし(笑わせて口があいたときにすべりこませる‥など)食べさせてますが、あまり無理にやるのも余計に離乳食食べなくなりそうなので、ほどほどにしてます。
今は拒否する時期でそのうち心配しなくてもモリモリ食べてくれるでしょう‥と自分に言い聞かせてます。

11

08

19:21

momo

中期離乳食始めたんだね(^-^)
うちの娘もあまり木綿豆腐はすきじゃないみたい。絹ごしだとちょっとずつ食べるけど。

最近娘も持っているものを取り上げられると泣くようになったよ!表情もだけど感情も豊かになっていくね(^-^)

11

08

08:19

管理者にだけ表示を許可する

11

08

コメント

中期1週目 いっぱい食べてくれると嬉しい

中期へなんとなく突入!

米粥は、10倍粥のすりつぶしなしも問題なしなので、7倍粥へ。
はじめは軽くすりつぶしてみたものの、すりつぶさないであげても余裕らしい。
量は40gから60gへ増やしてみたところ、ぺろり。
なかなか良い食べっぷり。

新しい食材は、
パプリカ → △あまり好きではないらしい。あげたら食べるけど、進みが悪い。
豆腐 → △裏ごしがいやだったのかもしれないけど、あまり進まず。『べっ』と吐き出して、私の顔は豆腐まみれ・・・今度、角切りで試してみる。
青のり → ○ぺろりと米粥とともに完食。
ごま → ○米粥とともに完食だけど、青のりのほうが好きそう。

ある日のメニューを紹介!
【朝】 米粥・ほうれん草・黒枝豆
3600.jpg
ほうれん草は細かくみじん切り、黒枝豆はつぶして粒はやや残るくらい。
だしやスープでのばさなくても、もう大丈夫みたい。

【昼】 米粥・パプリカ
3605.jpg
パプリカは、これが2回目だったので、細かくみじん切りにしたのを軽くすりつぶし。

青いスプーンは、私があげる用のスプーンを奪おうとするので、息子に持たせておく用に。
おしまいのほうは、息子のスプーンにごはんをのせて、自由にさせてる。
口にうまく運ぶときもあれば、飛ばしているときもあるけど、楽しくしてくれているならいいかな。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑↑ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると、ポイントになるので、お願いします。

くにママ☆

もう中期なんですね~♪
息子君、食べっぷりいいみたいでうらやましい^^
くには、まだあんまり食べる気ないみたいです。。

早く上手にゴクンできるようになるといいな☆

11

08

23:31

ricky

順調にすすんでますね♪
受けいれる食材も幅広くなって、これからいろんな料理を食べられるようになりそうですね。

うちの坊は相変わらず離乳食を受け付けない状態が続いてしまってます。
スプーンを口にもってくと口をへの字にしてかたくなに拒否しますぅぅ。
だましだまし(笑わせて口があいたときにすべりこませる‥など)食べさせてますが、あまり無理にやるのも余計に離乳食食べなくなりそうなので、ほどほどにしてます。
今は拒否する時期でそのうち心配しなくてもモリモリ食べてくれるでしょう‥と自分に言い聞かせてます。

11

08

19:21

momo

中期離乳食始めたんだね(^-^)
うちの娘もあまり木綿豆腐はすきじゃないみたい。絹ごしだとちょっとずつ食べるけど。

最近娘も持っているものを取り上げられると泣くようになったよ!表情もだけど感情も豊かになっていくね(^-^)

11

08

08:19

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

