--

--

コメント



くにママ☆

どこもおんなじなんだね~^^;
うちも離乳食始めたので、実家に行ったりするのが、少し怖いです。。
だめって言ってもわかってくれないと、ほんと困りますよね~i-229

11

14

23:52

yuki

ほんとそうなんです。
虫歯菌がつくからダメと言っても、大丈夫よって。
何が大丈夫なのかさっぱりわからない~
どこの家も一緒なんですね。

11

13

08:42

ゆかちん

私もわかります!!!
みんな食べさせてみたいのはわかるんですが、
無理なものは無理ですよね~
特に虫歯菌は怖いです(;´▽`lllA``

11

12

22:41

ぴーこ

うんうんわかる~って感じです!
うちの親もやろうとします!
口移し攻撃とか何でも食べさせようとする攻撃・・・。
「虫歯菌がつくでしょ!」と阻止しても「なにそれ~大丈夫よ~」と聞く耳持たず・・意地でも阻止しますが、なかなか大変ですよね~(汗)


11

11

11:40

管理者にだけ表示を許可する

11

11

コメント

生後222日の息子 チョコにプリンにあんぱんに

息子、完全に慣れたらしい。
お風呂上りだけはだめだけど、常に誰かに構ってもらって満足満足。
今日は私の妹がお仕事休みだったので、アクロバティックに遊んでもらう。
きゃっ、きゃっ、きゃっ、きゃっ、喜んでた。
あれだけ空を飛ばしてもらえると、パパの地位危うしだよ~~

午後から、ひいばあばを家まで送って、少しだけひいばあばの家で過ごす。
まったく泣かずにリラックス。
ひいじいじにも、チ~ンして、「僕を守ってね」とお願い。
仏壇の前におすわりして、神妙な面持ちな息子。
何か感ずるものがあるのだろうか。


さてさて。
帰省前に、私が母に念を押していたこと。

お菓子やジュースいらないよ。

口移しとか、一緒のお箸であげたらあかんよ。




それでどうなったか!

えっと、何かを息子に食べさせようとして、阻止するのに一苦労です。



迎えに来た車の中で、「息子ちゃんに、プリン買ってるよ」

チョコの箱をあけては、チョコがついている包装紙を息子に渡して、「これでもなめとき」

みんながお箸でつついているお鍋に入っている豆腐を、自分の食べているお箸で「息子ちゃん、あげよっか~、食べれるでしょ~」


そこに妹まで参戦して、自分の食べているあんぱんを「これくらい大丈夫やろ、はい」




みんな、だめだってば!!



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑↑ランキングに参加しています。
監視する私に応援クリックお願いします。

くにママ☆

どこもおんなじなんだね~^^;
うちも離乳食始めたので、実家に行ったりするのが、少し怖いです。。
だめって言ってもわかってくれないと、ほんと困りますよね~i-229

11

14

23:52

yuki

ほんとそうなんです。
虫歯菌がつくからダメと言っても、大丈夫よって。
何が大丈夫なのかさっぱりわからない~
どこの家も一緒なんですね。

11

13

08:42

ゆかちん

私もわかります!!!
みんな食べさせてみたいのはわかるんですが、
無理なものは無理ですよね~
特に虫歯菌は怖いです(;´▽`lllA``

11

12

22:41

ぴーこ

うんうんわかる~って感じです!
うちの親もやろうとします!
口移し攻撃とか何でも食べさせようとする攻撃・・・。
「虫歯菌がつくでしょ!」と阻止しても「なにそれ~大丈夫よ~」と聞く耳持たず・・意地でも阻止しますが、なかなか大変ですよね~(汗)


11

11

11:40

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

