--

--

コメント



くにママ☆

テンプレ、変えたんですね~♪
息子君、ファミレスでいい子だったんですね^^
うちのくには、まだ行ったことないんだよね。。
おとなしくしてるか、どきどきしませんか??

夜も良く寝てくれるみたいだし♪
うちのくには、最近夜ぜんぜん寝てくれず私はかなり寝不足です。。

実家にはいつまでいるのかしら^^
ゆっくり羽伸ばしてきてくださいね~♪

11

14

23:55

harukuro

ファミレスで2時間おとなしくいてくれるのはすごいですね。お利口さん&親孝行だ!
お母さんがお友達といて楽しそうなのわかってたのかも。

ところで
ばぁば、すごいこと言いますね~(笑)
うちのばぁばも以前
「あんた離婚するなら子ども産んでからにして!」と
耳を疑うようなことを言ってました。
どうやら自分・娘・孫の3人で暮らすのが密かな夢らしいです。叶えたくないし、じぃじはどうするのか怖くて聞けません。

11

13

15:42

るいパパ

夜しっかり寝てくれると、少しは楽ですよね。
きっと日中は今までと違う環境で、刺激は多いし
人気者だしで、日中の睡眠が短くなったのかな。
基本的に人見知りしないんですね。
良い子ですねぇ。

11

13

15:19

りすあす

スキンが冬っぽくなりましたね!
素敵♪
夜しっかり寝てくれるようになると嬉しいですよね!!
きっと、リズムが整ってきたのですね~
お友達と話するとあっという間ですよね~♪

11

13

14:59

管理者にだけ表示を許可する

11

13

コメント

生後224日の息子 夜中起きません

実家に戻ってからの息子の最大の変化!

なぜか、夜中の授乳がなくなった。

今までは、6時頃おやすみしたら、11時前後に一度起きて授乳があった。
ところが、6時頃おやすみしたら、そのまま朝方(3時半だったり、4時半だったり、5時だったり、ばらばら)まで起きない。
こっちに来てから、昼寝がますます短くなっているのと、刺激をたくさん受けているからなのかな。
それとも、そういうリズムへ変わったのか。
どうなんだろ。

本日は、私の友達が会いに来てくれて、2時間ほどファミレスで過ごす。
息子はおしまいのほう飽きたらしくてじたばたしてたけど、おおむね機嫌よくいてくれた。
さすが息子、ありがとう。
母は楽しく過ごさせてもらったよ。

その友達は、夏に帰省したときも会いに来てくれたんだけど、息子の成長に驚いてた!
「こんなに大きくなるっけ!?」
「1歳くらいの大きさ??」
「ほっぺたぷにぷに~」

息子はというと、最初だけ「この人は誰だろう?」と、じいっと見てたけど、すぐに抱っこしてもらってくつろぐ。
しかも、髪の毛をひっぱって遊ばせてもらうし。
息子、ちゃんと覚えておくのだよ!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑↑ランキングに参加しています。
今パパと別れても息子ちゃんは大丈夫よ!、と何度も言うばあばに1クリック!

くにママ☆

テンプレ、変えたんですね~♪
息子君、ファミレスでいい子だったんですね^^
うちのくには、まだ行ったことないんだよね。。
おとなしくしてるか、どきどきしませんか??

夜も良く寝てくれるみたいだし♪
うちのくには、最近夜ぜんぜん寝てくれず私はかなり寝不足です。。

実家にはいつまでいるのかしら^^
ゆっくり羽伸ばしてきてくださいね~♪

11

14

23:55

harukuro

ファミレスで2時間おとなしくいてくれるのはすごいですね。お利口さん&親孝行だ!
お母さんがお友達といて楽しそうなのわかってたのかも。

ところで
ばぁば、すごいこと言いますね~(笑)
うちのばぁばも以前
「あんた離婚するなら子ども産んでからにして!」と
耳を疑うようなことを言ってました。
どうやら自分・娘・孫の3人で暮らすのが密かな夢らしいです。叶えたくないし、じぃじはどうするのか怖くて聞けません。

11

13

15:42

るいパパ

夜しっかり寝てくれると、少しは楽ですよね。
きっと日中は今までと違う環境で、刺激は多いし
人気者だしで、日中の睡眠が短くなったのかな。
基本的に人見知りしないんですね。
良い子ですねぇ。

11

13

15:19

りすあす

スキンが冬っぽくなりましたね!
素敵♪
夜しっかり寝てくれるようになると嬉しいですよね!!
きっと、リズムが整ってきたのですね~
お友達と話するとあっという間ですよね~♪

11

13

14:59

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

