--

--

コメント



華乃音ママ

こんばんは。インフルエンザお疲れ様でした。
うちも泣きましたよ!眠かっただけみたいですが・・・
先生も困ってました^^;
これでこの冬も安心ですね!
もう流行っているっていうし、お互い風邪ひかないように
しましょうね♪

11

19

18:53

りすあす

インフルエンザお疲れ様でした!!
痛そうですよね・・・。息子くん、よく頑張ったね!!
それにしても綺麗なツリー!病院じゃないみたい♪
パンパースはもれやすいのですか?うちも使ってるのですが、そういえばたまにもれてたかも・・・。

11

19

15:52

くにママ☆

ツリーきれいですね♪
もうそんな季節だなんて。。ほんと早いわっ!

インフルエンザの予防接種してきたんですねー!
くにも受ける予定です☆
ポリオからの期間があるので、24日以降ですが。。
多分それまでに、卵などは食べないと思うのでちゃんと言うようにします!

11

19

15:49

るいパパ

クリスマスツリーきれいですね。
もうそんな時期なのね!とふと思ってしまいます。
インフルエンザ行ってきたんですね。
うちもこの間、2回目(最後)のインフルエンザ注射をしてきた
みたいです。
ちょうど眠たかったみたいで、かなり大泣きしたようです。
家族でインフルエンザ予防接種していないのは、自分だけ!
いよいよ今週の土曜日です・・・
かなり気が重いですが、息子のため頑張ろうと思います(汗)

11

19

09:20

カナ

おお、息子ちゃんインフルエンザの予防接種を受けたんだ~!
もう受けられるんですね、しらなかった!
すでに流行しているらしいし、怖いですもんね。。
取り合えずうがい手洗いを頑張ろう~~

↓ですが、感性で切ったみたいって、すごい興味あります(笑)
どこか美容室で切ったのでしょうか??
おばあちゃんの手編み、すっごい上手~~~!!
私の手編みはいつになったら完成するのやら。。

11

18

21:40

ricky

息子ちゃん、インフルの予防接種受けたんですね。
大人でも痛いから息子ちゃん泣いちゃいますね~。
今、坊にインフルの予防接種受けさせるか悩んでます。
とりあえずウイルスを家に持ち込まないために両親(旦那と私)は受けるつもりでいるんですが‥。

11

18

21:30

管理者にだけ表示を許可する

11

18

コメント

生後230日の息子 抱っこ紐で雨のなか

午前・午後と抱っこ紐で初めてお出かけ。
近頃ベビーカーでぐずる息子だけど、いつもと違う景色にきょろきょろして楽しそう。

まず午前。
いつもはここで頼んでいるんだけど、いろいろあって買わずにいたおむつ。
休みの夫に連れて行ってもらうつもりだったのに、仕事になったので、やむを得ず、ドラッグストアまで行くことに。
いつもはパンパースだけど、うんちの背中漏れがどうにもならないので、メリーズにしてみる。

帰宅後、早速メリーズを使ってみる。

すると、ち、ちいさい?!
着けられないことはないけど、なんか小さい。

パンパは他メーカーよりも小さめと聞いていたので、パンパと同じMにしたんだけど、やってしまった。
でも、使うけどね。
0336.jpg

次に、午後。
↑こちらへ行ってきた。
さて、どこでしょう?

じゃじゃん。 正解は、なんと病院!
こんなに立派なツリーが飾ってあった。
ブロガー魂炸裂で思わず撮影したけど、今の小児病院はどこでもしてるのかな??

病院へは、インフルエンザの予防接種のために。
予診票に「食品、特に鶏肉、鶏卵で発疹・じんましんが出たこと・・」があったので、「いいえ」に○してた。
看護士さんから確認されて、「まだ食べさせたことない」と言うと、予診票に追記された。
先生からも確認されて接種はできたけど、もし食べたことがなくてこれから受ける方は伝えたほうがいいみたい。

さてさて。
息子、今まで予防接種で泣いたことなかったのに、初めて泣いた!
最初に看護士さんに体を抑えられて抵抗して泣いた。
すぐに泣き止んだけど、先生に針をさされてワクチンを注入されたら、再び泣いた。
『え~ん』と言っただけでおしまいだけど、息子、ついに痛みに反応するようになった。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↑↑いつもありがとうございます。
肩も腰も疲労困憊の私に1クリックお願いします。

華乃音ママ

こんばんは。インフルエンザお疲れ様でした。
うちも泣きましたよ!眠かっただけみたいですが・・・
先生も困ってました^^;
これでこの冬も安心ですね!
もう流行っているっていうし、お互い風邪ひかないように
しましょうね♪

11

19

18:53

りすあす

インフルエンザお疲れ様でした!!
痛そうですよね・・・。息子くん、よく頑張ったね!!
それにしても綺麗なツリー!病院じゃないみたい♪
パンパースはもれやすいのですか?うちも使ってるのですが、そういえばたまにもれてたかも・・・。

11

19

15:52

くにママ☆

ツリーきれいですね♪
もうそんな季節だなんて。。ほんと早いわっ!

インフルエンザの予防接種してきたんですねー!
くにも受ける予定です☆
ポリオからの期間があるので、24日以降ですが。。
多分それまでに、卵などは食べないと思うのでちゃんと言うようにします!

11

19

15:49

るいパパ

クリスマスツリーきれいですね。
もうそんな時期なのね!とふと思ってしまいます。
インフルエンザ行ってきたんですね。
うちもこの間、2回目(最後)のインフルエンザ注射をしてきた
みたいです。
ちょうど眠たかったみたいで、かなり大泣きしたようです。
家族でインフルエンザ予防接種していないのは、自分だけ!
いよいよ今週の土曜日です・・・
かなり気が重いですが、息子のため頑張ろうと思います(汗)

11

19

09:20

カナ

おお、息子ちゃんインフルエンザの予防接種を受けたんだ~!
もう受けられるんですね、しらなかった!
すでに流行しているらしいし、怖いですもんね。。
取り合えずうがい手洗いを頑張ろう~~

↓ですが、感性で切ったみたいって、すごい興味あります(笑)
どこか美容室で切ったのでしょうか??
おばあちゃんの手編み、すっごい上手~~~!!
私の手編みはいつになったら完成するのやら。。

11

18

21:40

ricky

息子ちゃん、インフルの予防接種受けたんですね。
大人でも痛いから息子ちゃん泣いちゃいますね~。
今、坊にインフルの予防接種受けさせるか悩んでます。
とりあえずウイルスを家に持ち込まないために両親(旦那と私)は受けるつもりでいるんですが‥。

11

18

21:30

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuki

Author:yuki
子どもとの毎日。

最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  04  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブログ内検索

Designed by

Ad

